トップ 最新 RDF

hogemoge diary ハナレテモトモダチダヨ


2015-01-31 [長年日記]

_ 今月は1日だけ野郎

1月の日記が空っぽになるところだった。

暮れにオレンジボディに白色屋根の車(仮称ハスガタはす子)がやって来た、家族用です。

流星号の冬タイヤはとっくに賞味期限切れ、つまり雪の坂道は真っ直ぐ走れない。しょうがないので現在冬眠中。実は夏タイヤもボウズなのが泣ける。

年明け早々、某認定申請書類作成でひと悶着。なんだかんだで方針決まったら即締め切り…みたいな危ない橋。なんとか間に合わせたけど、これで半月経過。

それから某アンケートの集計作業。なんせ適当にでっちあげられた(?)設問は回答の方法もらばらばらで集計の都合とか一切考慮されてないっつーか…(泣)。実は去年からエクセルでちまちまやってたんだけど30以上の設問があって、集計項目も100以上あって、さらに平均3種類以上のクロス集計くっつけるっていう鬼仕様に負けて投げた。途中から現実逃避的にrubyで…ってググりまくっていくつかスクリプトでっち上げた。csvを一行ごとにヘッダーをkeyにしたhashの配列にしてループ回して、思った順番に回答を取り出せないとかいろいろあるけど集計はできた。エクセルで読めるようにして、後工程に投げた。あとはなんとかしてくれれ。

という感じで楽な正月とかは、なかなかないね。

_ [tdiary] さきっちょ追随

version 4.1.1.20150126

categoryが効いてない気がする。


書いているひと: YOSHID@ TMy Gmail address

2001|06|07|08|09|10|11|12|
2002|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|06|07|09|12|
2016|01|04|05|10|11|
2017|02|03|05|06|07|
track feed Search Engine Optimization
  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •