トップ 最新 RDF

hogemoge diary ハナレテモトモダチダヨ


2011-01-02 [長年日記]

_ [絵日記] 初詣

受験生でもある娘2号と彌彦神社へ。絵馬に合格祈願とかお願いして、御籤は大吉。

えらい混雑だったが午前中だったのでまだ良いほうだったみたい。新潟方面からの車は岩室まで行っても、まだ最後尾がわからないほどの渋滞。ジェラート食べて帰りました。


2011-01-03 [長年日記]

_ 明けましておめでとうございます

年賀状をやっと仕上げた30日に、救急車で運ばれた伯母さんを病院に見舞え指令が来て、駆けつけたときは既に霊柩車を手配済み。つーことで2日が通夜の3日が葬式。何年か振りに従姉妹に会ったり、その歳で籍入れるんけ?があったり、伯父さんも大分弱ったながあったり、自宅待機で年始客の相手したり、おさんどんしてみたり、空いた時間に受験生を連れて初詣に行ってみたり、ジェラート食べたり、バタバタしてるうちに年末年始の休みも終了。

ちっとはのんびりしたいわ。


2011-01-04 [長年日記]

_ [tips] 空白を含むパス名で困ったときの応急処置

AfxwからWinmergeにファイル名を渡すとき"My Dropbox"とかはまずいみたいだ。

"Mark 比較"	C:\tools\WinMerge\WinMergeU.exe "$Mf" "$Mo"

とか、してみた。

上記を $Mf $Ms $Mo のように M の次の文字を小文字で

記述すると、ショートファイルネームになります。

[AFXWCFG.TXTより引用]


2011-01-05 [長年日記]

_ [exercise] 筋トレ

初体育館。

大分間が空いた、毎日少しづつは何かしようと思うんだけど。


2011-01-06 [長年日記]

_ [exercise] 有酸素

歩きと自転車30分ずつ。間に腹背筋を3セットづつ。


2011-01-07 [長年日記]

_ [exercise] 有酸素

昇降するヤツ30分と自転車を30分。心拍数が確実に表示されるしコントロールがしやすい組み合わせ。


2011-01-08 [長年日記]

_ [exercise] 市民体育館

エアロバイク30分ずつを挟んで筋トレ。全部で約3時間たっぷり。マシンの種類が多いだけいつもと違うところ筋肉痛がありそげ。トレーニングルームが暖かいってだけで、大分嬉しいです。

ズボンを後ろ前に履いて目の前でケツ振るオヂサンは、後ろでエアロバイクやってる者の身にもなっていただきたい。吹くわ。


2011-01-10 [長年日記]

_ [movie] 相棒-劇場版Ⅱ-

毎月10日はご鑑賞料金1000円!ということで朝一映画。びっくりしたのは小野田が…。出演者の平均年齢が異常に高い気がする。しかも男性ばっかり。お色気シーンとか皆無。でも、面白かったです。

_ [exercise] プール

今年の初泳ぎは'11にちなんで1100メートル(後付)。蹴伸びで右に曲がる癖がある。


2011-01-11 [長年日記]

_ ♪この日がくるのが怖かぁった~

山形なんか無くなれば良いのに…(泣)


2011-01-12 [長年日記]

_ [exercise] 頭が痛い

ウォームアップにステップ昇降30分。いつもの逆順でマシントレ。12回を1setに3回づつ。途中、体が冷えたのでウォーキングを20分。順番を換えただけなのに最後はもう力が尽きてへろへろ。無理をしてるうちに無呼吸運動になっていたのか、左後頭部に鈍い痛みを感じる。寝不足のせいってことにしておこう。胸の打撲の痛みも引かないし停滞期ってやつかな。


2011-01-13 [長年日記]

_ [exercise] 有酸素運動

途中腹背筋3setを挟んで30分づつ、はつかねずみマシン。

代表戦もあるし、早よ帰って寝よう。


2011-01-14 [長年日記]

_ [蹴球] サッカーアジア杯 シリア 1 - 2日本

謎の笛にハラハライライラさせられたが、バランスのPK(?)でなんとか勝ち越し。本田のキックは真正面過ぎてこれもドキドキ。引き分けで終わらなかったのは大きい。起きて見てた甲斐があったよ。遠藤のコロコロは後のお楽しみですね。

_ 「印影を間違えたから」94万人の通知再送付 年金機構

なんでみんな2枚づつ持ってるのかわからなかったけど、そういうことか。

3県だけってことは結構レア物なのでは?


2011-01-15 [長年日記]

_ [exercise] 筋トレ

自転車っぽいヤツと階段昇降風有酸素マシーン30分づつ。筋トレ3セットとストレッチとか。都合約3時間。


2011-01-16 [長年日記]

_ [exercise] プール

400メートル×3セット。何も考えず肩から手を伸ばせばなんとなくローリングっぽくなる。

温浴プールや風呂に入っても1時間半程度。思ったより時間がかからないことに気づいた。


2011-01-17 [長年日記]

_ [exercise] プール

1250メートル。開眼したような気がしたが気のせいでした。


2011-01-18 [長年日記]

_ [exercise] wiifit

中学校に寄るために早退。一旦家に帰ったら出かける気がせず、ながら昇降30分。


2011-01-19 [長年日記]

_ [exercise] 筋トレ

有酸素30分+筋トレ一式。時間なくて他はパス。


2011-01-20 [長年日記]

_ シェルメット

岐阜県の小中学生にとってはあたりまえのアイテムらしい。カボチャヘルメットとも呼ばれるらしい。

_ [exercise] wiifit+

ながら踏み台30分×2セット。

体育館の会員カードを持って出るのを忘れてしょうがなくて家でwiifit。寒い体育館に出かける気が失せそう。


2011-01-21 [長年日記]

_ 体脂肪計の話

体育館の体脂肪計は妙に愛想の良い数値を示すと思ってたが、なるほどですね。


2011-01-28 [長年日記]

_ 不具合

いつも僕らを泣かせる例のヤツ、シーズンイン直前からかましまくり。今回もキョーレツ〜!e-Tax以前の問題だわ。泣ける。

1 税務署へ提出が出来ない帳票について

 (1) 青色申告決算書(全ての設定)

 (2) 所得税申告書

 (3) 消費税申告書

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ かずお君 [ひょとして「Net de 記◯」ってやつ?]

_ おれ [それは言わないお約束。]


2011-01-29 [長年日記]

_ 市民体育館[exercise]

大雪の中トレーニングルームで3時間。


2011-01-30 [長年日記]

_ 除雪の日

駐車場、格納庫、国道へ出る坂、車庫前、作業場下屋、母屋下屋、味噌小屋の屋根。屋根の雪下ろしをしたのは20年以上振り。実働除雪時間約5時間。アジアカップ決勝を最期まで見てた身にはキツイ。筋トレやってもならない筋肉痛の予感。風呂入って、ビール飲んで寝よ。


2011-01-31 [長年日記]

_ [exercise] 除雪

月曜の朝恒例の駐車場除雪*1、1時間半。謎の病気や腰痛や交通事故で参加者が毎週減ってるのがキツイ。夕方プールに行く気満々だったが路面状況悪化渋滞でめげた。家に帰ってwiifit30分。

*1 exercise?


書いているひと: YOSHID@ TMy Gmail address

2001|06|07|08|09|10|11|12|
2002|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|06|07|09|12|
2016|01|04|05|10|11|
2017|02|03|05|06|07|
track feed Search Engine Optimization
  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •