トップ 最新 RDF

hogemoge diary ハナレテモトモダチダヨ


2006-10-06 [長年日記]

_ バッピーちゃんのキャラクターグッズ

これですか?好きならしょうがないけど…。

ぼくはこっち派。

_ [comp] シャットダウン時に『dwwin.exe-DLL初期化の失敗』というエラーメッセージ

IEからAdbe Reader経由でPDFを見た後に起きるエラーらしい。実害はないらしいが[OK]をクリックしたりする手間が面倒。

解決方法は→「[教えて!goo] シャットダウンする前にエラーがでます」…らしい。

IE遣いじゃないので、よくは知らない。

_ NHK時計

懐かしい…あの時報の時計。こんど某所に貼り付けてみよう。申込みフォームとかあって、ちょっと敷居高いか。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ kiyoshi [ずいぶん久しぶりの更新では.. 入院でもしたかと心配してたよ]

_ おれ [くせのものなので書かないとそれに慣れちゃう、っていうかどうでもいい内容だから。でも、ときどき自分で書いたTipsに助..]

_ kiyoshi [まあ,気の向いたときにでもぼちぼちと...]


2006-10-07 [長年日記]

_ 米百俵まつり

雨のため、市中行軍は中止。とはいえ待ち時間が長くって&厚生会館のアリーナに閉じ込められは、つらかったり。

チョイノリとはいえたまに乗る二輪は楽しい。大手大橋の坂ごときでがっちょりスピードが落ちる非力さは当然とはいえ、ちょっと悲しい。

又来屋に季節限定「海老ラーメン」つーのがあった。塩ラーメン+大ぶりの海老5尾入り。850円はちょっと高いか?


2006-10-08 [長年日記]

_ 大人の科学 Vol.13 投影式万華鏡

なんか買わされてもうた。スエッコの人はこういうのうまいんかもね。妹の家族が来るって言うから、ま〜ちゃんにでも作ってもらおう。(おれは酒呑みの接待…。)


2006-10-09 [長年日記]

_ 二学期制

この3連休とその前の金曜日が秋休みってことで、明日からが新学期だそうですよ。なんか変な感じ。

ところで、通知表の「家庭から学校へ」欄って、みんなどんなことを書いてるのかな。文例集とかないですか…。


2006-10-10 [長年日記]

_ [comp] ワードの差込フィールドに日付書式設定

世間の人は、ほんとにこんなめんどくさい事しとるのけ?もっといい方法あるんでしょう?

{ MERGEFIELD 日付 \@ "ge.M.D" } => H18.10.12

{ MERGEFIELD 日付 \@ "Y/M/D" } => 06/10/12

{ MERGEFIELD 日付 \@ "gee.M.D" } => H18.10.12

{ MERGEFIELD 日付 \@ "GE-YY-MM" } => 平十八-06-10

{ MERGEFIELD 日付 \@ "GGe年M月D日" } => 平成18年10月12日


2006-10-11 [長年日記]

_ 寿がきや食品:新着情報:弾かき揚げうどん

なんかえらく評判が良いようです。食してみるには通販かな?


2006-10-16 [長年日記]

_ [comp] そこに書太郎

フリーの当て打ちソフトがあった。設定が面倒くさいみたいだが、一回作っとけば幸せになれるのか?手間を惜しんでミミズをのたくらしとくと、いつまでたっても同じことだし、手が間違えるってこともある。手間かけて結局使えねぇってこともある。例の透明化当て打ちでいいじゃん、とかな。使い勝手リポートはどっかにないか。


2006-10-17 [長年日記]

_ [linazau] GB超SDドライバ(SL-A300/B500/C700/C750/C760/C860/C1000/C3000/C3100/C3200/5600/6000 special kernel)

SDメモリーカードも見るたび安くなってるっていうか、今のところGBあたり\3k前後が相場か。ポイント還元やギフト券割引もあるしな。つーことで2GBのカードをゲット。

でもちょっと古いハードだと大容量カードを認識しなかったりする。うちのzaurusuもそう。で、探し回って見つけたのが、ここにあるドライバ。ほんとにありがたい。*1

"2006/4/8 Handheld Linux Zaurus Software IndexにてCreshoさんにより1GB越のSDに対応するドライバが配布されていたので、アンインストールできるよう改良してみました(zaurus_sd_driver_update_cxxxx_1.0+tetsu_arm.zip)。"

*1 うっかり削除して、えらい探し回った。ちゃんとメモしとこうよ。


2006-10-18 [長年日記]

_ 「イタリアン」Wikipedia入りイタリアン(新潟)

新潟県内を二分して抗争を繰り広げる(うそ)ローカルファストフードチェーンがみかづきフレンド。その主力商品が「イタリアン」っていう謎のスパゲッティ風焼そば(?)。バックグラウンドの新潟と長岡の規模の差もあってどっちかというと三日月優勢か?っていう今日この頃なわけだが、こちらの記事はちょっとちがう。写真も記事もフレンドがメインっぽいじゃないですか。

ナゴーカのジャンクフード、チューエツのソウルフードをなんとか応援したいという郷土愛に突き動かされた何者かのがんばりか?なかなかポイントを抑えて詳しいです。

_ お米の掬い取り

両手で山盛とまで行かないがそこそこ掬って量ってみたら1合6勺前後。6回掬って1升弱ってところか。Wikipediaによれば「日本人がふだんの食生活で食べている白米は、平均的に8〜10%の精白歩合」ということなので、1俵 = 4斗 = 40升 を精米した歩留りは36升、これで216掬い分。18K〜20K円くらいで手当できれば100円/回でとんとんにはなるか…。

追記:ばら撒いても平気な放り投げ野郎がいるとは…。掬い取りって言ってるでしょ。目がどーなってもしらんぞ、つーか米粒を粗末にできる感性がもう…、ヒトトシテドウナノ?



2006-10-20 [長年日記]

_ IE7

そろそろ誰か試してみた?うちのlogにももちらほら現れるようになってきた。

私はもうしばらくFFとかOperaで様子見しときます。

 : 223: 186: MSIE/5
 : 349:  41: MSIE/6
 :   4:   2: MSIE/7

_ えひめAI

納豆とヨーグルトとイースト菌と三温糖で作る、水質や環境の改善促進薬液。さっきやってたテレビでは川のドブっぽい臭いが消えたり、水をきれいにして魚や水中生物を呼び戻すなどの成果がレポートされてました。微生物パワーすごい。やってみっかな。


2006-10-21 [長年日記]

_ 山本耳かき店

耳かき小町?膝枕・耳かき・ハンドリフレ?

_ 不発(?)のイベント

こんなもんちゃ〜、こんなもん。降ると降らないじゃ大違い。周知の方法だよな〜?ものくれだけでいいのか?とか、\100方面はどうだったのか?、とか。アダチってそうなの?休みが欲しいよ〜。

関係ないけど新鋭4tトラックってむっちゃ運転が楽。ウィングルーフって何ぼほどするんかな?


2006-10-22 [長年日記]

_ 休みたい

5:30にアラームをセット。某所へ。一仕事終えた後、万代島へ出動の予定。


2006-10-24 [長年日記]

_ 文化庁メディア芸術祭10周年企画展日本の表現力

なんか全然把握できてないんだけど、「文化庁メディア芸術祭10周年企画アンケート日本のメディア芸術100選 結果発表*1」をはじめ面白そうなものが揃うってことでよろしいか?

このあたりになにか用事をでっち上げられないものか。

*1 なんかここ最近っぽいものが多い気がするな…。


2006-10-25 [長年日記]

_ [comp] Firefox2.0

出てた。でもまだ入れてない。すぐに飛びつかなくなったのは大人になったというべきか、年寄りになったというべきか。単に時間が無かっただけともいう。いずれにしても、いろいろと面倒くさいが先に立つ。拡張方面とかの対応や如何に?

参考は「リリースガイド/2.0 - Mozilla Firefox まとめサイト」あたり。

_ エゾアムプリン製造所 プリンの製造・販売

とりあえずプリンのことは置いといて、サイトの作りにグッときた。

[shikencho.com/エゾアムプリン製造所]

サイトの作りにもグッときたけどプリンのほうにもグッときた。美味しそう。予約の受付は来月以降、電話で。


2006-10-26 [長年日記]

_ [comp] Firefox2.0を入れてみた

  • そのまま動いた拡張
    • All-in-One Gestures 0.18.0
    • IE Tab 1.0.9.5
    • IE View 1.3.1
    • Text Link 1.3.2006100702
  • 動かなかった拡張
    • Google Calemdar Quick Add 1.5.6
    • New Tab and Go 0.3.5
    • Tabbrowser Extensions 2.12006031301
  • よくわからないけど動いてるっぽい拡張
    • MozEX 1.0.7
  • 無理やり対応させた拡張
    • Copy URL + 1.3.2*1

外観はPinball-fx 改造版で従来どおり。

使い勝手はあんまり変わりないかな。

*1 CopyUrl+のxpiを解凍、install.rdfの<em:maxVersion>を2.0に書き換えてzipに圧縮。名前を元に戻してFirefoxにドロップ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ おれ [たつをさんのところで同じことされてます。説明はあちらのほうが丁寧でわかりやすい。 http://nais.to/~y..]


書いているひと: YOSHID@ TMy Gmail address

2001|06|07|08|09|10|11|12|
2002|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|06|07|09|12|
2016|01|04|05|10|11|
2017|02|03|05|06|07|11|
track feed Search Engine Optimization
  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •