トップ 最新 RDF

hogemoge diary ハナレテモトモダチダヨ


2003-11-01 [長年日記]

_ [絵日記] 結婚式

やあ、派手なこと好きだな〜と思ったけど、亡くなったお祖父さんが毎年菊祭に出展してたんだと・・・。ま、いいけど待ち時間長過ぎ。

_ [Albirex] vs.札幌 2-2 △

ん〜。点の取られ方がまず過ぎ。よく負けなかったな〜、な試合。


2003-11-02 [長年日記]

_ [絵日記] オートスロープ専用カート

某大型店が市内に初登場させたオートスロープはカートもすべて対応専用品な模様。一般カートとの違いは、車輪の溝とストッパー、第5のキャスターとか。なかなかの優れものでプチ感動。

_ 妹の一家が、来てる。甥っ子(中2)に背を抜かれた。トラクター作業や洗車。ローターリーの刃、交換だな。あとエンジン付きポンプは呼び水用装備(空のPETボトルとか)必須な模様。オードブル+揚げ物では、かぶりすぎですよ。>母の人


2003-11-03 [長年日記]

_ [memo] 眠くなる講演をするコツ

そういうことは、もうないものと思いたいが・・・、為念。

_ [絵日記] 三国川*2ダム内の階段

傾斜45度、温度10度、湿度85%。

ちなみにこちらはタモリ倶楽部の「男の建造物 ダム放水大賞」第3位だそうですよ。*3案内所に番組の録画ビデオがあったけど、何故か音だけで絵は見られませんでした。

*1 これで「さぐりがわ」って読むらしい。

*2 これで「さぐりがわ」って読むらしい。

*3 えらいのかどうかは不明。

_ ダイエー小久保、巨人へ無償トレード

なんだこりゃ?なんか透明感に欠ける。井口も村松も移籍志願、松中も意欲低下を公言。な〜んかおかしいぞ。>ダイエー

_ [Albirex] Final Count Down

つーことで星勘定とかしてみようかと。


2003-11-04 [長年日記]

_ ≪ 重要なお知らせです ≫必ずお読み下さい

債権回収詐欺メール来たよ。みんな「来た」っていってるのに、ずっと淋しい思いをしてました。ようやくWeb Masterとして認められたのか「いぇー」って・・・ちがうぞ晒してない方のアドレスだ。(複雑)

なんか京都の方で勅使河原って人が65,000円くれれとかぬかしてる。文面はこちらとほぼ一緒。期限は11月7日(金)だそうですよ。けっ。

追記:こちらとだいたい同じかな。

_ NECOROBIST(ネコロビスト)-NP

こちらもよろしいかと・・・。弱ってるし、な。こいつにもフィットしそげなノパソないかな。

_ 月刊湘南爆走族

コンビニで見かけた。面白いけどさ、まだ行きますか?>少年画報社

_ 「少年画報大全」 〜20世紀冒険活劇の少年世界〜

とか、言ってたらもっとすごいのあったよ。

ロボタンって画報の連載だったみたいですね。いやね知らないうちにこんなのできてて気になってたり。

_ 大潟町のこちらにお邪魔。露天風呂とかできてたよ。お昼は道に迷ったりして遅くなったので、なんとなくこちらで。釜飯が名物とか、知らずに山菜丼食っちゃったよ。味が濃すぎかな。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たまたま [「少年キング」って今でもあるんでしょうか? ”ぎゃらくしーえくすぷれす”も小学館に取られちゃって…]


2003-11-05 [長年日記]

_ 手描き風似顔絵作成ソフト

名刺に顔入れとくといいらしいっす。写真だときつくなり勝ちなのでイラストのが宜しいのだとか。顔の付いたものは捨てにくいってのもあるらしい。そんな名刺作成用にいかがかと。

_ 禁煙マニフェスト ブラ

恒例トリンプから。総選挙にちなみってようわからん。このへんどうぞ。

_ 中古鋳造設備マッチングプレース(imoken.com)

すばらし。なんかヒントにできぱくれないかな。

_ 本日は上越行き


2003-11-06 [長年日記]

_ぬきおやじ連合

全国おやじサミットinかがわだそうですよ。関係ないけど、うどんがうまそげ。

新潟でもこれっぽい活動やってたんじゃないかな。車椅子の介助方法とか教えてもらったり、公園でリクリエーションとかした憶えがある。

_ [uri] 東京タワー

もうすぐ45周年だそうですよ。リニューアルしたりライブとかイメージガールとかキャラクターとかいろいろやってる模様。クリスマスイルミネーションもなかなか。しゃちょーん家は、いつからかな?

_ [car] 車検

今日出してきた。まだまだがんばれ、平成4年式。

ついでに不在者投票してみたりとか。

追記:夕方、代車のカローラ(H.7年式)に給油。「大人の車にしたね〜」って何?>GSのおねぇさん。マフラー取替えるので、もっとうるさくなるかも・・・なんですけどね。

_ マジ?

曙K-1参戦?ローキックの餌食にならなきゃいいけど・・・。

狼主も読売へ?4番選抜打線完成か?楽しくなさそげ>来シーズン


2003-11-07 [長年日記]

_ [memo] 週刊少年キング

つーことなので探して見た。キングの歴史というよりも少年漫画誌栄枯衰勢物語風なのが物悲しい。あくまでも「休刊」で「廃刊」でないってあたりを強調していたような記憶があるけどね。>最終号

昭和57年「モ一度やろう」「つっぱり天神中」そして、小林よしのりのアダ花「風雲わなげ野郎」を最後に週刊少年キングは創刊以来19年、1007号をもって休刊することとなった。4月30日発売の最終号の表紙は松田聖子が飾った。

_ [絵日記] 今日の投込みチラシ

こんなの入ってたよ。

_ [Albirex] 祝勝セール・イベント準備中

なんか、鈴木出るって言ってるらしいじゃん。ホームは手堅く抑えて欲しいな。


2003-11-08 [長年日記]

_ 十日町泊

二葉屋・比国・ルーマニア・北京

なんだそりゃ。

_ [Albirex] vs.横浜 2-4 ○

よし。最後の1点が無駄だった悩。広島しぶといな〜


2003-11-09 [長年日記]

_ 起業家養成塾

本日で終了。Longな方マイエプロン所望ですの?

_ [memo] Google Deskbar

なかなかよろしげなんだけど・・・。

Windows 98/MEやLinux、Macintosh用のバージョンは用意されていない。


2003-11-10 [長年日記]

_ robot

寒いし・・・。来るのはこんなのばっかだし、嬉しくないな〜。

絨毯爆撃は相変わらずですが,naverのrobotの名前がまた変わってます.
こんどは,User-Agentとして"Cowbot-0.1 (HNH Corp. / +82-2-3011-1954 / nhnbot@naver.com)"を送ってきました.
確認できたIPアドレスは,218.145.25.15, 218.145.25.109, 61.78.61.164, 61.78.61.220 の4つです.


2003-11-11 [長年日記]

_ [news] えっ、何それ?

ローズは知らなかったみたいだけど、そういうものですか?>代理人

追記:どうも名前に憶えがあるのですが・・・。江夏の21球とかに出てきませんか?>代理人

クリス・アーノルド(1978〜1980)<ジャイアンツ>内野手。西本監督のもとでリーグ2連覇したチームにあって、同僚のマニエルの打棒には程遠いものがあったが、それなりに存在感はあった(1979年の.289で17ホーマーはそれほどひどい数字ではないはず)。”江夏の21球”で有名な1979年の日本シリーズでは、その最終回に無死一塁で登場し、ヒットエンドランのサインを見逃すという大失態を演じた。しかし、代走藤瀬が水沼捕手の暴投を誘い三塁まで行き、見た目には単独スチールの奇策が成功したかのように見えた。アーノルドは四球で歩き、次の打者平野のときに代走が2盗する。平野は敬遠の四球で歩き、9回無死満塁というピンチが、江夏を劇的な場面でのヒーローに仕立てるのである。あの時、ヒットエンドランのサインで、アーノルドがバットに当てていたら、歴史はどう変わっていただろうか。

[http://ww1.tiki.ne.jp/~sisho007/gaijin/kintetsu.htmより引用]

_ 寒い・・・

昨日あたりからえらい寒くなってきた。うちの事務所もファンヒーター出してみた。

_ [news] say! yes.

今回のナンバーワンはこちら?すっかり全国区。それもマタヨシ(謎)

_ [news] アキバ先生

asahi.com>ニュース特集>ヤミ金融・超高金利


2003-11-12 [長年日記]

_ サルマタケ好きの方々に捧ぐ

松本作品の話題が某所に上がってましたが・・・こんなのあったよ。へぇ〜。

漫画家・松本零士は・・・
パ○○から生えた○○コを友人に・・・。
その友人は・・・ちばてつやである。

_ 青くする実験

青かったりするとへんらしい。青い天婦羅はやっぱ嫌だな。

_ 病院行って来た

音楽の時間に椅子から転がり落ちた小学生とか、付き添いの養護の先生とか、先生と面識がない祖父母の方々とか、家に帰りたい患者とか、入院して欲しい家族とか、どっちでもいい人とか、いろいろあるね。半日も待合室にいると。

オキナーズ、今年は出動ないのか?弱ってるみたいだぞ。


2003-11-13 [長年日記]

_ 最近の検索語

sank○i.co.jp・s○nkei-net.c○.jp・z○kzak.co.jpとかのご関係各位がこちらをお探しの模様です。

_ 最終警告

「29 全国債権回収×会」と「71 全国債権調査××」にご加入の「137 長谷川×業」様からお葉書届いた方いらっしゃるようですよ。

参考:こちらの表

文面間違ってませんか?>長×川総業さん

(誤)貴方様の誠意遺憾によりまして→(正)誠意如何に・・・

_ あちらも事情は変らないのか?

ELIMINATE YOUR CREDIT CARD DEBT WITHOUT BANKRUPTCY!

Tired of making minimum payments and barely getting by?

This is NOT consolidation or negotiation...

This is COMPLETE DEBT ELIMINATION

STOP MAKING PAYMENTS IMMEDIATELY!

Are you drowning in debt?

Here's what we can do for YOU...

Terminate your credit card debt!

Allow you to stop making payments immediately!

Obtain a ZERO BALANCE statement from your creditors!

Unlike bankruptcy, this is COMPLETELY PRIVATE and will

NOT DAMAGE YOUR CREDIT REPORT!

You will NOT lose your home or any other assets!

Request your FREE CONSULTATION now

_ [news] 3百人から2千万円

なるほど、やってみるだけの価値はある、と。


2003-11-14 [長年日記]

_ [car][絵日記] 車検あがり

んなものがnewになったり、くっついたり。

おまけ:最近の通勤風景「雪峠あたりは今朝も霧」


2003-11-15 [長年日記]

_ [news] 盗んだ車をプレゼント 15歳の男女2人を逮捕

車って「あげる」「もらった」で譲り受けできるものなの?中学生がくれるって言うのはとても不自然。

つーか盗品等無償譲り受け容疑ってのもあんまり聞いたことないけど、無免許運転よか重い罪なのか?

つーか会社役員男性(34)の方の乗用車は1万円相当ってそれでいいの?・・・平成4年式車オーナーのいうことじゃないか?同類憐れみの礼ですか、そうですね。

_ [uri] MARNA

やもりフックとかブタのおとしぶたとかのメーカーさん。「安い」に勝つには「かわい」「おもしろ」「たのし」って方向で。


2003-11-16 [長年日記]

_ [Albirex] うげげ

古賀なんかきらいだ。

_ 迷惑メールに電話してみました

電話に出るところもあるのか。いろいろと遊んでます。

_ 呑み

昨夜はご馳走様でした。>出雲崎

_ ドゥンガ魂であり、中山魂であり、ジュビロ魂だ

隊長復帰で、首位ですよ。すげ。


2003-11-17 [長年日記]

_ [uri] 由利弁護士の部屋

「『内緒』の人は、一生懸命払うの」「そう。ばれたら困るから、一生懸命払う。こっから借りてあっち、あっちから借りてこっち。貸してくれるところは一杯ある。」・・・多重債務者相談マニュアルその1 その2

_ はてなアンテナ

まだ、編集できないみたい。調子悪いな。12:45:31

_ こんなの出てるぞ

「私たちの独立起業ヒストリーin新潟」http://www.wwa-n.com/book/index.htm来春出版だそうですよ。

例のあれとか紹介されてるけど・・・中身が古いのがなぁ。


2003-11-18 [長年日記]

_ [news] 猫ちぐら

猫グッズだからか?写真の猫の表情のせいか?おじさんの顔?意外な人気。あちこちで取り上げられてる

_ [news] 英国の美容師ブレア首相の演説にアドバイス

ありがとう、トニ―。さっと読んでみたけど、いいと思う。このまま行ってくれ。

_ [uri] Numeri

いや、一生懸命読んでしまった。面白い。「債権回収業者と対決する」「援助交際詐欺と対決する 」「イタズラメールと対決する」「悪徳SPAMメールと対決する」などの対決シリーズお薦め。


2003-11-19 [長年日記]

_ 新潟・・・

いってきます。→夢・鑑定団 in 新潟 15:08:27

_ 朱鷺メッセ駐車場事情

万代島ビル内の駐車料100円/20分。屋外Pの駐車場は100円/30分。つーことで屋外で、位置的にはC・Dあたりがよろしいかと。

止めた後で気づいた、ちぇ。

_ 主催事業だけに、もう出てる。>新潟日報

越後花火〜明鼓煙火店
県庁前ですか。毎日花火のあがる街、新潟。いいじゃん。あんまり安さを強調せんでもな。自治会とか、大規模団地みたいなとこ、良いかもな。プレゼンは確かにな・・・。
讃岐屋 井川 明彦
なるほど、人脈は多そげ。カラオケよか語学教材かな。月々300円って逆に難しいのでは?
REUDO WEB SITE
基本的にこういうの慣れてるし、キャラがあるので得してる。そのうえ目の着けどころもアイディアもgood!流石。

2003-11-20 [長年日記]

_ 上越出張

お昼はこちら。麺屋あごすけ行って来た。塩ラーメンお薦めと聞いたので食しました。Iさん情報ではとんこつ醤油だ、そうですよ。<もっと早く言え。

ちゃんと仕事もしたよ。たぶん。

_ [Albirex] 丸刈り軍団発進!

え、電話で呼びつけて刈っちゃったの?

今はなにも申しますまい。祈り!

_ [uri] 有限会社アットホーム

お、見っけた。あの人じゃん。


2003-11-21 [長年日記]

_ 日本の何処かに〜私を待ってる人が居る〜部門第1位

いや、そんだけ。

_ Packet Black Hole <うぇぶんるい>

Title: 今日の『たまたま会』日誌 hogemoge diary ぐみうまい りんごもうまい こおりもね

Category: 暴力/暴言/冒涜:55 私用:50

私用:50,暴力/暴言/冒涜:55

_ 柏崎行って来た

「網代焼き」って柏崎名物だったんだ。ちいさな魚の形のおせんべい。なつかし杉。

Aida〜、そんなんで良いのけ?KATOもな。

_ [uri] また見っけ

刃研ぎ屋のイタバ


2003-11-22 [長年日記]

_ [uri] インフルエンザ情報サービス

予防ワクチン接種ってことで受験生を投げてきた。でも18歳までは親の承諾と付き添い必須とかで呼び出されました。<手間を惜しむなおれネカゴン>注射後15分は院内で、1時間以内は自宅で安静にだそうですよ。

_ [Albirex] 神頼み

ま、祈るしかないわけですが、これってIKEDAさんち関連のお社ですかね。


2003-11-23 [長年日記]

_ タマチャン情報

もともとのこれが、ブームに乗ろうとこうなったけど、沈静化に伴いもとのパッケージにもどってこうなってる、と?筍入り。

どっかでカレーもみたような。

_ [Albirex] 優勝&昇格決定

てか、まぁほっとしました。by 反町 康治

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 白いヲクサマ [おめでとうございます。その瞬間、等々力にいました。]


2003-11-24 [長年日記]

_ 竹取のオキナーズ発進

晴れ間を見計らって竹取に。弱ってるのはじじいだけでなかったよ。たったの5本切り出すだけではぁはぁだ。山は手強い悩。なんか対策いるよなぁ。

追記:去年一昨年比で2週間も早かったことが判明。まいっか?っておれが決めることじゃないけど。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ kiyoshi [>竹取 ??? 冬囲い??? んにしても,Wordがころころ落ちる.宿題終わんない.Wordなんか嫌いだ!]


2003-11-25 [長年日記]

_ ベイシア小千谷店

26日(水)OPENだそうです。前のは訂正。

_ [Albirex] オトコマエ続投

だそうですよ。とりあえず、「ほっ」かな。ここで投げ出したらいかんでしょ。

追記:おそろしい早さだ。>kiyoshi氏。正解ですよ。「全日空」→http://www.nsg.gr.jp/cups/cups2.htmlとかとか。

_ 竹取の翁

解説します。kiyoshi氏も卒業の今は無き某中学のそばに、障害者の授産施設「レインボーハウス(仮称)」つーのがあってだね。いろんなものを作ったりしててですね、うちのじじぃの人も通ってるわけですよ。んで昔取った杵柄とかでワラ細工とか教えてたりするらしいのですよ。ま、季節ものってことで松・竹などの正月飾り作ったりもするらしいと・・・。去年、新聞にも取り上げられたのよ。その材料調達とかね。しんどいのよ、結構。

_ 明日・明後日は東京

ちょいえらい方に騙されて、シクシク・・・、行ってくるわけですよ。いいとこでパーティなんだけど、味わい薄そげ。えら〜くなりたいものですよね。

K.Matui氏も電車はいっしょみたいだよ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ kiyoshi [>だそうですよ。・・・ 『全日本サッカークラブ→横浜フリューゲルス』? ひょっとして『全日空』?]

_ kiyoshi [追伸)そろそろ気づけよ >アルビレックス]


2003-11-26 [長年日記]

_ 熊の掌は右手がうまい!

なんで?蜂蜜を掬う手でしょ!・・・ん、じゃさ、左利きの熊は?

それにしても、10万円だってさ。熊の手そば

_ 出張ご報告

前夜、マルから指令。菊水の四合瓶をなんとかせい、つーことで8:00から酒買いに。一番しぼりでない数字の付くやつって四段仕込みですか?迷ったときは高いほう & 無 = 0 で数字も付くしと無理矢理な言い訳を用意して無冠帝をチョイス。ちょうど良いバスが無くて駅まで歩く。

9:41、新幹線で、燕三条から乗車のホリと合流。ちょっと話してたら、やおらパンを取り出すので尋ねたら朝飯なんだとか。10:00ころ朝食の人に昼飯の相談するのもためらわれ、車中弁当昼飯作戦挫折。

お出迎えとか、謎な会合とか、いろいろご案内とか。顔に出てますか、そうですか。団体行動しれよ。>だれとなく。バスで路上Uターン、片側2車線路でもさすがに切り返しいるんだな。結局昼飯食い損ねてるし。

こんなところでこんな感じ。

2次会は地階でしゃぶしゃぶ*1の報もあったが、拉致られてこちらで同窓会。

水道橋泊。ツインを1人で、らくらくと。

*1 ばい貝一個300円見当のお店の肉は素晴らしかったとか。湯島の鮨屋も行ってみたかったな。


2003-11-27 [長年日記]

_ 出張ご報告2

朝食はこちら。朝マックとかでも充分なのにな。2.2Kだってさ。

靖國神社初体験。議員会館で金属探知機にひっかかってみたり。*1東京駅で飯食って解散。

*1 ポケットにデジカメが入ってた。

_ マルとマルビルでビール

ランチタイムメニューばっかり。アラカルトは夕方からとかな模様。ランチのライス抜き1人前を2人でつまんで2杯ほど。

_ BD-1

買っちまった。サイクルショップつるおかさんで。そんなに大きなお店ではないけどいろいろ親切に教えてもらった。泥除け、ライト、イージーカバー、防犯登録、ケーブルロックとかで98Kくらい。

送ってくれるとも言ってたけど、せっかく電車持ちこみ可なので持って帰ることに。馬橋からあちこち走り回ってみたが、さすがに千葉は土地鑑なくて松戸やら流山やらを迷走してたどりついた南流山駅から輪行スタート。10.5kgは自転車の形をしてると軽いけど、折りたたんで持つとかなり重い。まして出張用バッグがあるのでたいへん。ラッシュアワーの電車内に持ちこむにはかなり気が引ける大きさでもある。(やったけど。)東京駅の京葉線の乗り換えは深くて長くてつらかった。平和島まで移動。

_ ヤスオと焼肉

つーことでこの日も同窓会&泊めていただく。

モリくん、ばかグルメとか。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ kiyoshi [お疲れさん.なんかこのところストレス溜まる飲み多くって. >買っちまった。 おー!運動靴と一緒に車に常備しとくの? ..]

_ kiyoshi [追伸) >東京駅の京葉線の乗り換えは深くて長くてつらかった。 ご苦労様でした.m(__)m 将来を見据えて(?)あん..]

_ おれ [> 有名なお店? harumiさんちの近所なんだね. BD-1でぐぐって輸入代理店のMIZUTANIのすぐ下に出てく..]

_ kiyoshi [>あの辺なのか。 まあ私にしても馬橋ってことくらいしか知らないのだが,,,]


2003-11-28 [長年日記]

_ 平和島発

とりあえずBlythe買って来い指令があったので第一京浜経由で銀座へ。博品館こんなのと併せてご購入。さらに荷物が増えて大変になる。東京駅のコインロッカーに荷物預けて、神田秋葉原方面をぶらぶらしてラーメン食ったところで気力が尽きました。

新幹線車両の最後列の席の後ろのスペースは自転車置き場によろしいかと。


2003-11-29 [長年日記]

_ [Albirex] Good by and Thank you

得点王が・・・。神田選手はお疲れ様でした。

_ 大どんでん返し

開始早々磐田リードの榎本レッドカード退場で、こりゃ磐田の優勝決まりかと思ったら・・・後半早々に同点で、引き分けても磐田だしね、と思ったら・・・最後、執念の久保の逆転ヘッドで、ずるの鹿島が鳶に油揚げかと思ったら・・・ロスタイムにエメルソンの同点ダイビングヘッドだってさ。最後までがんばると良いことある(こともある)んだね。横浜は10人で戦ったほうが強いんじゃねぇの。2年連続でチャンピオンシップは無しですか。

降格は京都と仙台。代表クラスの移籍もありそげ。

_ [uri] 身に覚えがない掲示板 -アクセス向上大失敗

最近は(株)オンラインコミュニケーションズってとこから封書が届くもよう。流出元は鉄道屋さん?現物画像あった。


2003-11-30 [長年日記]

_ 九九

3×3=All Stars
さざん(が)おーるすたーず
3×4=桂
三枝桂
3×6=んは18歳
三郎君は18歳
4×6=ま
白熊
4×5=の世界
死後の世界
4×9=89
四苦八苦
5×5=の紅茶
午後の紅茶
・・・
・・・
4×9=49
シクシク

by 小ニ生・・・泣ける。


書いているひと: YOSHID@ TMy Gmail address

2001|06|07|08|09|10|11|12|
2002|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|06|07|09|12|
2016|01|04|05|10|11|
2017|02|03|05|06|07|
track feed Search Engine Optimization
  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •