トップ «前の日(08-22) 最新 次の日(08-24)» RDF

hogemoge diary ハナレテモトモダチダヨ


2001-08-23

練習日。42分ほど遅刻。タマキの亡霊が返してくれないせいだな、とか。

たまちゃ〜ん!早く帰っておいでぇ〜!
ヒラハラはど〜でもいいんだけど。うつくしまみらいはくの無料入場券 5枚ほどもらったらしいよ(本日)、とか。

_ 本日の練習とか

大会参加を想定して、若い者チーム vs 老獪チームにわかれての実戦練習。サインプレーなど教わったり。

1・2・3って指でサイン出すんだけど、わかった〜?>イシグロ氏とか

一番の問題はレシーブ力。んで次が正確なトスアップってとこだわな。ネットに近すぎればシャッタウト食らいそうだし。遠すぎれば打ち切れないし。頭ではわかってるんだけどね。

今日のオイラの場合は「足が痛いんだし、しゃ〜ね〜じゃん。」とか、甘えてみたり。

参加者とか

  • イシグロ・・・ときどき心無かったり、動きなかったり、サインもなかったりとか。アルコホルが切れてた?
  • オノヅカ・・・あっ生きていた。お久しぶりです。
  • サカイ・・・・進歩がないとか、あったとか?
  • アライ・・・・今週はガソリン代もあった模様。あ〜、給料もらったばっかりじゃん。(得心)
  • ナミヅカ・・・浜茶屋のアンちゃん風ではなかったような。野球よりバレーとか(謎)。オノヅカコーチは進歩を絶賛するも、23日は欠席とか(涙)。
  • イチハラ・・・アタックナンバーイチなはずなんだが。どうした?サーブに力がない。旦那と思ってひっぱたけ( by 鬼コーチ )、とか。
  • オグラ・・・・最近はミヤザワより熱心かも(?)とか。巡回担当とは(カラオケ友達として)ナシつけてある模様。地区の祭も控えてるんだし、とか。
  • ヨシダ・・・・足が痛いんだし、歳も歳なんだし無理しないように、とか。ちっとは気遣うように、とか。 カナシカッタリ(瀧涙)。

大会のこととか

今のところ、いっしょに練習させてもらっている横越町のお母さんたちの協力を得て2チームほどエントリーできそうな按配です。

大会モード突入ということで、来週30日(木)を緊急練習日とします。時間・場所等はいつもどおり。コンビ練習も含め課題は山積しています。コーチ的には人数の把握はできたほうが嬉しいらしいです。参加表明は私信でも可ってことで、ヨシダまたはオノヅカまで。

それじゃメーリングリストの意味ないな〜とかも思ったり。再編時期なのかもね?>浜茶屋の人・・・とか、問いかけておく。

ま、ともかく、多数の参加をお待ちしていますってことで。寝よかな。


2002-08-23

_ のど痛ぇ

急に涼しくなったよな。窓開けて寝たらのどが・・・へそ出して寝るのも考えもの。

_ 動画デジカメ

デジカメ買ったばっかりなんだけど、もしかしてこっちが良かったかも。 大きな画像はこちら…て、そのとおりちっとも間違ってないけど、無駄にでかいんじゃない?

_ 訂正?

原史奈ね。前にニュースステーションにtotoの予想で出たとき確か新潟に関係あるようなこと言って、アルビレックスに○したと思ったんだけど・・・みんな東京出身になってるな。おばあちゃんが…とかいう話だったかな〜。

最近写真集も出て結構話題だよな。*1>そこらへんの若い衆

*1 髪ブラとかな。>nami

_ 財団法人中小企業互助推進会

怪しい団体か?ここ見な。怪しいチラシ。日経連も怒ってる。

_ こんなのもあった。

顔に落書してくやつ。昨日の指のとこあたりにあった。あと変なドメイン名とか取り揃えてるもよう。

_ 星野知子

思い出した。おれ握手したことあるよ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ モンち [ 忘れて帰るところだった。  namiは「髪ブラ」を持っているんですか?しょーじきに言いなさい!]

_ nami [持ってませんが...。]


2003-08-23

_ [memo] GPSアンテナ一体型コードレスレーダー探知機

レーダー探知機って進化しとるのね。欲しいかもでしょ。>n氏とか妻の人とか。

_ [Albirex] vs.広島 1-3 ○

こども会のビンゴ大会なんかやっとる場合じゃないよ。最高興奮する試合展開なのでわ?inoue氏行ってるはず。あとで聞いとこっと。これで14戦負けなし。素晴らしい。

行って来いで勝ち点Wチャンスセール。これはデカイぞ。


2004-08-23

_ [comp] Sleipnir

連日のバージョンナップで1.65。多段タブって便利なのかね?

追記:ブラウザの画面をタブが攻めてくるのが嫌。とりあえずイラネ。


2005-08-23

_ [comp] リマインダーメーラーβ版

指定日時に送信予約するウェブメーラー。

1月1日0時0分あたりは予約が集中しそうだけど大丈夫かな?n年後も今のアドレス使ってるかな?とか言いつつ、某MLあて発射テストを予約してみる。17:30予定。

追記:送信確認用uri通知メールが来て、そこから本予約を完了する仕組みみたい。予約時刻過ぎてから確認メールが来てるのに気づいた。つーことで失敗でした。

追記の追記:再挑戦してみた。↓のようなジャスト分なメールが届きましたよ。

Date: Aug 23, 2005 6:00 PM

_ 投票用紙は投票箱の中で自然と開く

ささいなことが意外と手間。そんなハイテク用紙とは知らなかった。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ kiyoshi [>再挑戦してみた。 それで"テストその2。"なわけね. その1を探しちゃいましたよ.]


2009-08-23

_ ネットのない国解消計画

発動中

_ [S21HT] ネットのない国解消計画2

↑ではなんのことやらわかんないでしょう。つーことで追記。

やっぱ春秋の趣味の農園シーズンとかもあるし、ネットジャンキーとしてはなんとかせねば…。いまどき移動体なら芋場かね?つーことで流行りものは好きだけど周回遅れ気味&ケチ志向過多の私の選択はIIJmio高速モバイル/EMサービス。ザウルスにも対応ってことでDO1NXの新しいやつをチョイス。(取説は2じゃないやつのまんまなので注意!間違った製品か?ってうろたえたのはわたし。)

いったんPCに繋いで接続を確認、OK

PCでもザウルスでもカードを装着したままだと出っ張りが大きい。そのまま移動するのはためらわれる。

てことでS21HT白ロムをオークションで調達した。赤シムつっこんで接続先embにiijmobile.jpを追加。時計とカメラと天気予報とOperaとMusicPlayerとFMラジオつきの黒いケース(?)ができました。(いまここ)

心配した電波状況。実家の居間は×だけど玄関先とか窓際に寄れば○。ということで↑の書き込みしてみた。ハロワの待合は×。英国屋の3階ホール○。車の移動中は○ときどき×(?)。設定がちがって接続できないのか電波状況が悪くて接続できないのか同じメッセージがでるのでわかりにくい。赤シムだとアンテナの表示が出ないのでなおさら。

プッシュメールやGPSが使えないとか、文字がちっちゃいとか、入力がめんどうくさいとか、WindowsMobileのインターフェースがいけてないとか、いちいちスタイラス引っ張り出すのは面倒とか、電池が持たないらしいとか、それを言うなら電話ができないとか、いろいろあるけど移動用ケースなんだから。

しばらくカスタマイズとかしてみます。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ kiyoji [その後赤シムはなじですか? Skypeできたりする?]


2010-08-23

_ [exercise] bike

  • 13.89km

着るものは化繊が良い。綿は汗を留める。水シャワーは後で汗吹く。閉じた汗腺が一気に開く?


2011-08-23

_ 新マシーン

Windows7機を使い始めて半月くらい経った。基本xp時代と同じ構成ディレクトリ配置にしてるんであんまり戸惑うことはない。画面デザインもパフォーマンス優先にしたら変わった感が無さすぎ。

困ったのはmayu、まさに「窓使いの憂鬱」使いの憂鬱って感じ。他にも選択肢はあったけど結局のどかにしてみた。今回英語キーボードってことで若干修正したけどそのまま.mayuが使えてます。正式版ライセンスが来るまで使っていた試用版の30分制限には泣かされた。

ランチャのbluewindはWindows7対応策とかいろいろ出てるけど挙動が思うようでないのであきらめた。前にちょっと使いかけたfenrirと迷ったけど、CraftLaunchにしてみた。使い勝手はBluewindと同等かな。登録がちょっと面倒くさいのが難。Pythondでも齧ればもうちょっといろいろできるらしい。

結局firefoxもchoromeも入ってるし、はっきり言っていつもと同なじですよ。サーバー問題やら、イベントやらなかなか時間が取れないけど、もうちょっといじります。


書いているひと: YOSHID@ TMy Gmail address

2001|06|07|08|09|10|11|12|
2002|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|06|07|09|12|
2016|01|04|05|10|11|
2017|02|03|05|06|07|
track feed Search Engine Optimization
  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •