トップ «前の日(08-17) 最新 次の日(08-19)» RDF

hogemoge diary ハナレテモトモダチダヨ


2001-08-18

ヤだけど、整形外科へ。なんで内科の薬とか出したがるかな?

_ アルビレックス

ビッグスワン行ってきた。自転車で。ここらが近所に住んでる強みかな。

本番のフーリガンを恐れてる人もいるけど。

25,000人以上入ってるし。J2では間違いなく、J1でもトップクラスの動員力だし。ビッグスワン効果かもしれないけど、この応援があって負けてらんないやね。今のうちにもっともっと強くなって欲しい。そして、この人気を本物にして欲しい。

フラッグとか応援グッズも買ったし。また行くぞ!!


2002-08-18

_ 販売士資格更新講習

講習会の案内が来た。もう5年経つのか、早いなー。でも東京に出かけてまで更新する資格かなって気も。

新潟会議所はやんないのか?

_ 「新潟会議所」検索結果

や、もちろん検索語が間違ってんだけどさ。


2003-08-18

_ [memo] Blasterに感染すると・・・

つーことでわたしにはあんまり関係ないんだけどもこうなっちゃうそうですよ。

_ [memo] タイガースバージョン

_ [memo] namazuエラー

ASSERTION ERROR!: NMZ.r (1608) and NMZ.t (1609) are not consistent! at /usr/local/share/namazu/pl/util.pl line 257.
/namazu以下のファイルを削除して cgi を動かしてみました。
うまく行ったようです。
ありがとうございました。

つーことでインデックスの更新できました。10日振り?

_ [tDiary] 「もしかして関連するかもしれないページ」プラグ院

日記本文から適当な検索語を選んでぐぐってくれるプラグインだそうです。入れてみました。日付の下あたりの[もしかして・・・]をクリックしてみてください。面白げです。

設定も簡単だし、1.5.5のありがたみを実感しました。

ま、最近のわたくしの省エネ単語だけぶつぶつ日記では検索語も限られてくるのが難か・・・。


2004-08-18

_ 漢字変換ミスコンテスト

なんか、とんでもないのがあったような気がするが、思い出せない。

こちら(ゆかいな誤変換。---僕の見た秩序。)にもっとインパクトのあるやつがある。ちょっとネタっぽいかも。

_ 昨日は飲み会につき、実家泊。10時過ぎのタクシーで3K円ほど。代行やってないそうですよ。朝、アパートにもどって餌やり、朝顔観察、ごみ出し、洗濯物干し。たまの独身モードも時間無さ杉。


2005-08-18

_ 沖縄県那覇市の新垣洋介さん

遅延だよ。

未だ、「ザ・鉄腕!DASH!!」の企画と称した悪質なメールが回っているようですが、番組では、チェーンメールを使った企画は一切行っていません。また今後もそのような企画の予定もありません。

もし、このようなメールを受け取られた方は、全くのいたずらですので、ほかの方に回すのはやめて下さい。

よろしくお願い致します。

[『THE!鉄腕!DASH!!』インフォメーション]

_ [tDiary] image_size.rb (TrialHiki - 絵日記プラグイン機能追加版)

image_ex.rbでサムネイル自動生成をするために必要。間違って消してしまったのか?ここからもらってきた。実行属性は不要。つーか、つけると日別表示ができなくなる模様(?)。


2006-08-18

_ ヨンパチ

ホームセンターを覗いたらサブロクの上のサイズの合板が置いてあった。これだと800幅の棚板をとっても無駄が少ない。表面がラワンつーのがあれだが、安いし悩…。

_ お盆休み

12日から20日まで全社休業中だって。さすが天下の…。


2007-08-18

_ 出発

なんとか間に合いそう。朝6時。高速バス待ち。

空港まで行くって言うおばちゃんにやたら話しかけられて困る。まだボーッとしてるんだよ。

_ 仙台行きバス

長距離高速バスは初めて乗る。普通のバスと同じ車体。と思ったら後ろにトイレが付いていた。シートは普通のと同じ。補助席が無い。そりゃそうだ。

座席も通路もちょっと狭いめ。となりで新聞を広げられると圧迫感がある。

料金表示が必要ないから代わりに液晶画面が付いてる。簡単な行き先表示に使うらしい。

2時間後、五百川で休憩予定。

_ 五百川

予定より10分ほど早く到着。バスの椅子はなんでこんなにけつが痛くなるのかな。

通路幅は普通のバスより少し狭いようだ。その分座席が広いかって言うと、そっちは良くわからない。

遮光カーテンはがっちりしたやつが付いてる。

もう飽きてきた。

_ 仙台

つーことで仙台フリータイム2時間。そのために早出したわけだけど。

球団を持ってるだけ街の格は新潟より上、人通りが多いわ。サッカーはJ2だけど。

昼の気温が23度。街中に木陰があって涼しい。きれいな街だ。

_ 牛たん定食

1500円。

炭火焼き(?)の焼き加減がよろしいですよ。平日のランチタイムは1300円だってさ。

_ 各駅停車の旅

新幹線で時間つくって盛岡のじゃじゃ麺でも、と思ったが腹がきつい。仙台の町中には鮨屋も多く、こっちも美味そう。大食い野郎ならもっと楽しめるんだろうが、グルメの旅は断念。

各駅停車の旅をチョイス。仙台→一ノ関→花巻→釜石。到着は18:30過ぎ。12時間の旅で社長をだせ! (宝島社文庫)(川田 茂雄) サウスポー・キラー (宝島社文庫)(水原 秀策) を読了。

たまにはこういうのものんびりして良いね。バスにけつをやっつけられたけど。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ kiyoji [あれっ!?出発は今日だったの?]


2009-08-18

_ [doubt] GMの新型HV シボレー ボルト、燃費98km/リットルは本物か?

ガソリンで走ってない分まで分子に入れるのはインチキでしょう。でっかいバッテリー積めば燃費が良くなる?距離を走ると燃費が落ちる?

つーかモーターで走る乗り物の燃費を云々するのにガソリンリッターあたり走行距離を持ち出してくる意味がわからん。



2011-08-18

_ [絵日記] 出雲崎

お土産を持って某氏宅へ。海は意外と荒れていた。


2014-08-18

_ 復活…?

サーバーの更新期限と運営会社のお盆休みが重なってここ何日かどうすることも I can not. てなことに。

いくつかネタもあった気もするけど、まぁしょうがない。

また1年分の課金払ったので、ほそぼそと、ボソボソと、また続けてみますよ。


書いているひと: YOSHID@ TMy Gmail address

2001|06|07|08|09|10|11|12|
2002|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|06|07|09|12|
2016|01|04|05|10|11|
2017|02|03|05|06|07|
track feed Search Engine Optimization
  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •