トップ «前の日(08-12) 最新 次の日(08-14)» RDF

hogemoge diary ハナレテモトモダチダヨ


2001-08-13

昨日から釜石に来てる。今日もしとしと雨。 海の日からこっち、夏らしく暑いって日が無いんだとか。

オノヅカ氏に頼んだし

2002-08-13

_ お父さんスイッチが流行ってる。

いきなり「お父さんスイッチ、ら。」とか言われるんだけど、どうしよう。*1

*1 ラ行むずかしくねぇか。らんばだでも踊っとく?

_ 自転車小僧よ、読んで泣け。

お盆休みに入る前にとっておきを一つ。なっつかし〜って人もいるはずなんだけどな。あ、主に年寄り向けね。

_ 大丈夫か?経済産業省

とくに中小企業庁長官官房政策調整課業務管理官室あたりとか。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ モンち [ピタゴラスィッチとかいうヤツ? ボクもときどき言われるんですけど、正体不明。]


2003-08-13

_ 判定:E

だからなんなんだ。やんないほうがいいね。全国ボケボケ模試*1

*1 なら紹介すんなよとの声もありそうですが、ついやってしまった自分が悲しくて・・・

_ [uri] 全日本顔ハメ博覧会

観光地などによくあるあれ。正式名称はほんとにこんななのかね?誤解を招きたい向きもあるのではとか、いらぬ心配してみたり。

知ってるのもいくつかあったよ。

_ [news] 新規、即解約。携帯をデジカメ代わりに・・・

最近のこういうのとか見ると、お話もできるカメラつー感じだからね。どっちがどっちの付帯機能かわかんねーですよ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ n [判定:D ついついやってしまいました。 選択肢に問題があると思われ...。ぜんぜん面白くないだろうなと思いつつ.....]

_ たまたま [同じくD。いいんです。ツッコミに生きるから。]


2004-08-13

_ [uri] ちょうざめ課長のホーム・ページ

チョウザメに関してはおそらく日本一詳しい方らしい。釜石もいろんなことやってる。

観賞用に…ん〜デカ過ぎ。

企業秘密、あること、無いこと、チョウザメ情報満載、これ以上、書いたらクビにします。(社長)

[北の養殖屋サン(株)サンロックより引用]


2009-08-13

_ 知事へのたより

いーかげんな内容でもいちいち出張ったりしなきゃならない人がいたり、いなかったり…するらしい。けっこう泣けそうで、大変だわ。

つーか逆手に取れば意外と有効な手立てになるのかもしれず。基本、頭越しは良くないと思ってるけど。


2010-08-13

_ Excel SUMPRODUCT関数

掛算集計ができて、条件に合うデータのカウントとかもできる。使い道あるような、ないような。


2011-08-13

_ Windows7

今週から使い始めた、つーかまだセッティング中だけど途中経過とか。

今回はデスクトップ+19inchWideモニター仕様。ノパソの発熱で手のひら暑っつぃよ(!)問題の回避のため。そんな理由かよ。本体を床置して、ちっちゃいキーボードくっつければ机の専有面積はそんなに変わらないでしょって作戦。

つーことでCPUスタンドとキーボードを購入。モバイルCPUスタンド CS-7XK キャスター付 ThinkPad USB トラックポイントキーボード(英語) このスタンド、レビューとかでキャスターが1個余るとかいう人いたけど、中央部にも着けて5つで良いんじゃないの。ウルトラスリムにはちょっと大き過ぎたので荷造りヒモで括る対策。カッコ悪いけど机の下だから。英語キーボードを使えるようにして、IPアドレスを振ってネットに接続、アンチウィルス入れて、hostsに呪文を書き加えて、お仕事関係Webを確認。オフィスを入れて大体よしか?

あとはいつものxyzzyとかあふとか、それらのお供ソフトとか、SylpheedとかDropboxとかを入れる。窓の手の7対応版もまだ出来ることが少ないみたいだ。ちょっと困っているのがBluewind、対策を試したが挙動がいまいち。それとmayu後継をどうするか?FirefoxもChoromeもまだ入れてない。細かいあたりは必要になってからにするわ。

せっかく新しいOSなのに、画面のプロパティをパフォーマンス優先、ちっちゃいアイコンを使うとかしたら、また同じですよいつものクラッシック風、はったりが全然。なんかフォントとかが美しくないね。画面がモニターから微妙にはみ出す、最大化時に閉じるボタンが見えない問題は、リフレッシュレートを75Hzに上げて見たら収まった。きっと横ワイド画面って最大化とかしないで何枚も窓を開いてっていう使い方なんだろな、もう一枚ディスプレー繋げるか。


書いているひと: YOSHID@ TMy Gmail address

2001|06|07|08|09|10|11|12|
2002|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|06|07|09|12|
2016|01|04|05|10|11|
2017|02|03|05|06|07|11|
track feed Search Engine Optimization
  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •