トップ «前の日(08-02) 最新 次の日(08-04)» RDF

hogemoge diary ハナレテモトモダチダヨ


2001-08-03

全国連出張。さうすな人っていったい?(謎)

帰途、長岡で途中下車。花火初めから見るのは久しぶりのような気が。やっぱ花火は音でしょう。


2003-08-03

_ [Albirex] vs.札幌 1-5 ○

これこれライバルの敗戦を喜ぶなぞ、すぽーつまんしっぷに・・・。へへ、へへへ、へへへ。ここ11戦、つーことは一渡り分、つーか2ヶ月以上も負けなし。もしかしてかなり強いのでは?

これでお得意様呼ばわりもできんじゃろうて、のう。> 誰となく

札幌の得点、ここだけがアンドラジーニャになってる。昔のよしみですかね。

_ ポケモン花火

今日らしいよ。

ボランティア行ってきた、ゴミ拾い。なんか眠かったな〜。パンとジュースもらった。

矢田家来訪。海鮮日本海前で見てました。ピカチュウといえば、そうも見えるか、つー感じ。

_ 報道規制が行われた・・・

この間から、ぼそぼそと拾い読みしてみたり・・・。思いっきりなヤミ。せつない。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 白いヲクサマ [いやもう監督も逃げちゃいました、ははははは(力なし)。]

_ おれ [いつも最後は、なにかと揉めがちですよね。>前監督の方]


2004-08-03

_ [memo] 新手!小額訴訟

近くの裁判所に「移送」を求めろ。

有料サイトを運営する悪質業者が,利用料等の支払いを求める少額訴訟を起す事例が出始めています。

[「架空請求」に御注意ください!!  〜事業者名リストを公表しています〜より引用]

_ [uri] わかりやすい「プロ野球1リーグ制がダメな理由」

ほんとに、この頃プロ野球見ないよな。どんなことでも、こういうわかりやすい解説ができるようになりたいものだと…。

_ 花火会場清掃ボランティア

朝6時集合でゴミ拾いボランティア。ご一行5名様で参加。

運動公園はキャンプ場じゃないっつーに結構な数のテントが。

ま、でも最近は瓶缶類の放置は少なくなったように思うよ。

朝から車座で飲んでる一団がいたのだが、夕べからの継続?もう今夜のための場所取り?

パンと飲み物をもらって帰宅、今日の朝食ですよ。

_ 矢田家来訪

ちょいと仕事が長引いて仕入れがままならず。不本意な盛合わせでした。

糖質70%offとか、コロナビールの飲み方とか、生ビールの注ぎ方とか、災害状況とか、今年も寺泊方面とか、とか。結局バカ飲み。


2005-08-03

_ Google ローカル

近所のラーメン屋さん探しに是非。

Map情報がくっついて便利そげ。


2006-08-03

_ [comp] あて打ち印刷

昔シャープのワープロ「書院」とかについてた定型書式に印字するやつ。なかなかナイスなフリーソフトが見当たらない。やりたいことは、印字済みの用紙の「 年 月 日」欄に数字を入れて、数文字に取消し線をかぶせて訂正、空いてるところに1〜2行の文章を挿入。それだけなんだけど100枚近くある。

ワード(でなくてもいいけど)のページ設定で用紙の大きさを合わせる。ウィンドウを半透明化して、スキャナ(リコーの複合機にくっついてた。)で読んだ定型書式と重ねる。後はテキストボックスの位置を適当に調整すれば何とか見られる程度には。


2007-08-03

_ アマゾン屋に変なものを勧められる人

どういうラインアップだ?

今回のおすすめ内容:

* 酒場の芸人たち―林家正蔵の告白

* どきどき魔女神判! 特典 お守り型携帯クリーナー「どき魔女、まほの開運お守り!」付き

* SANYO eneloop ニッケル水素電池 単3形 4本パック HR-3UTG-4BP


2009-08-03

_ [絵日記] 花火

昨日とは、打って変って、爽やかな風が煙を追い払う絶好の花火日和。花火の背景に月が浮かんでるのもいとおかし。

いつもと違って大手大橋下流側に陣取ってみた。メイン会場じゃないだけあってナイアガラは捨てとか、スターマインの下の方よく見えないとか、音の迫力がいまいちとか、三尺玉が小さいとか、いろいろあるけどその分、場所取りは楽。適当な時間に適当に行ってもぜんぜん大丈夫。ギスギスした雰囲気もないしこれはこれでよろしいかと。フェニックスは迫力があって良かった。もっともあれは横に広いんだから見にくい場所ってのもそうはないか。

デジカメで撮った「天地人」花火。場所も映りもいまいちだが、はじめてyoutubeに上げてみた。どうでしょう?


2010-08-03

_ IS01無料体験キャンペーン

auのシャープ製NetWalker風アンドロイド端末IS01のモニター100人募集中。

とりあえず申し込んでみる。twitterとかwebを通じての情報発信を期待されてる模様。だいぶ力不足かしらん。

_ [絵日記] 長岡まつり

花火大会二日目。昨日より少し下流側で。飽きないね、花火。


2011-08-03

_ 今日の渋滞ポイント

てくてく裏の土手で花火を最後まで見て、ハハのヒトとその友人を送って実家方面へ。花火会場からの渋滞ポイントなど。

  • 車で拾うポイント注意。とりあえず混雑する幹線から1歩だけでも住宅街側に入ってもらう。当初打合せのジャスコ裏交差点が無理と判断して弁当屋脇まで歩いてもらって正解。
  • 8号線をなんとか超える!右往左往したが住宅展示場脇の細い脇道から一旦8号線柏崎方面に合流。GS前の分離帯の切れ目を右折して自動車修理工場脇を抜けた。
  • 広域農道は快調だったが星殿橋手前の幹線との合流が大渋滞。403号か信濃川土手に回っとけば良かったか?
  • 帰りは蓮形交差点で8号線の混雑を嫌って直進。花火会場周辺は11時過ぎてもまだ大混雑。リバ千交差点を右折したら信号3回待ちでも1mmも進まない。8号線へ出る車が詰まってて進めない。信号変わる。脇からどんどん入ってくる。信号変わっても直進車進めず…のループ。1ブロック進むのに30分。ここだけ信号1個多いんだわ。
  • 短い距離でも渋滞方向に入ったのが失敗。遠回りでも逆逆と進んだほうが良かったね。

家着いたら11時過ぎ…

_ [絵日記] 長岡花火(2日目)

初日より良かった説が飛び交ってる。直前の雨ですっきりしたのと風があったからか。単に初日は飲み過ぎでしょう説も私周辺には…。


2013-08-03

_ Fwd: 航空防除

二日越しのミッションを完了。天気さえ良ければどうってこともない作業。それにしても3時半集合は早すぎないか?と、昨日からのスライド登板のヒトは思う。

Posted by Gmail

追記:8月2日の投稿が失敗したでござるの巻。つーことでこれは昨日のできごと。タイトルにFwd:がくっついてるのもそのせい。原因はメールからの投稿があまりにも久々であったこと。CSRFまわりの設定をすっかり忘れて適当にいじくってたこと。忘れっぽいわ。


書いているひと: YOSHID@ TMy Gmail address

2001|06|07|08|09|10|11|12|
2002|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|06|07|09|12|
2016|01|04|05|10|11|
2017|02|03|05|06|07|
track feed Search Engine Optimization
  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •