トップ «前の日(07-23) 最新 次の日(07-25)» RDF

hogemoge diary ハナレテモトモダチダヨ


2001-07-24

IT啓発セミナー前期日程最終日。千葉 麗子って人にも講師お願いした。少しわかったかもなこと。例えは良くないんだろうけど、つつみまちこって昔いたよね。そうゆう存在なのかもね。でもご本人は至って真面目な人らしく、そこらへんでお悩みがあるのかもしらん。おれらにはわからんあたりでね。 お礼のメールは出しといたけど、本人が見るかってあたり・・・おれ的にはかなり疑問。ま、どうでもいいけど。

失礼したみたいっす。ちゃ〜んと返信ありました。本人に話した内容でネタ振りしたメールへの返信なので、間違いなかろってとこ。チバレイ人脈(って使いたい人いる?て優華、そのへん良くわからないんだけど)いろいろ紹介してくださるそうです。ありがたや。(合掌)

後期日程にむけて、太田氏には「新しいネタあるよね〜?」とか言っといたし。だいたい良し。

ITの訳としては「情報技術」ってそのまんまじゃん的訳よりも「情報通信技術」ってのが、より現状に即した訳語とか。知ってた?

2002-07-24

_ う゛連勝ストップ !<まづい展開

不敗神話、脆くも崩れる。(<珍しく漢字多いな。)上位陣が勝ってる中、ここに来て零封負けかよ。セレッソの爆発力、やっぱすごいわ。勝ち点差2...ん〜。

この後すぐホームの甲府戦があるので、サポーターの後押しを受けて、新潟らしい サッカーをして、勝ち点3をとりたいと思う。

by 反町監督 < ok まだ先長いしな。

_ 卵焼も十分可能

ふ〜ん、そりゃ便利とか言ってる場合じゃないよ。ばっちり該当してるじゃん。うちのVersaPro。アップデートモジュールはここ

_ 求む!中国語のわかる人

読めないメールが飛交ってる。いわゆる B to B のサイト紹介らしいんだけど、読めねぇんだよ。


2003-07-24

_ 30代の20代ストレス 「分からない」世代を指導する悩み

うーん、なんとなく体温低いかな感はあるけど、人によるよね。でもこの記事最初は下の世代の駄目さ加減ををあげつらっておいて、後半は上の世代に矛先を・・・。結局、輪廻は回る風車ってことか。記事書いた人は30代と見たが、いかが?

朝から出かけた切りでWeb覗いてないですよ。とりあえず目に付いたやつ投げとく。 17:32:53

_ 本場だったんだ

この前の戦争が応仁の乱な土地柄ですもんね。積年の怨みつらみがそこら中に転がってるのかも。そんなあなたに是非、と思ったけど販売中止ですね。*1

*1 前にも紹介したかな?

_ [絵日記] 今日見た景色

_ [uri] 白いヲクサマ日記

こんなところまで、お運びいただきありがとうございます。

これで、新潟、大宮、札幌が揃ったわけだ。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ たまたま [ま、少なくとも「多様な生き方」と「企業社会で自由奔放に振る舞う」のは違うと思いますが。]

_ 白いヲクサマ [いえいえ(^_^)。えっ大宮さんもいらっしゃるの?]

_ おれ [おっ、改宗したんだっけか? http://tsyrf.s10.xrea.com/diary/20030719.htm..]

_ kiyoshi [>改宗したんだっけか? ・・そういうわけではないのだが,基本的に「強いもののみかた」なもんで,,,とりあえず今はJE..]

_ おれ [マジック2の第一関門は本日の清水戦。どうせなら優勝して欲しいね。]


2004-07-24

_ [doubt] 「反乱が起きているようだ」?

おいおい、ちっとも減ってないじゃん?これをもって"『Mozilla』ユーザーが急増"とか言いますか?意味ありげに細かい数字を挙げてるけど、どうやって調べたんじゃ!つーの。

無理から繋げた後半部に、知らないブラウザの紹介あり。

過去1ヵ月間にIEユーザーが1%減少――6月4日には95.73%だったが、7月6日には94.73%――したと報告している。同社の統計に、IE利用者のこれほどの減少が現れたのは今回が初めてだという。

[危ないIEはもう不要? 代替ブラウザーのお勧めリストより引用]

_ 鬼怒川温泉 佳祥坊 福松旅の窓口:宿泊プラン予約

評判は知らず。話題になるのはいいことだ。

プランが多すぎて『おまかせします』プラン

_ 体育館中心の日

三島→与板→三島→柏崎→三島→ゆらいや

だれだれなプレイヤー>娘2号。いつか、なんとかなるのか?


2005-07-24

_ 魚野川川下り

昔々あれほど苦しい思いをしたというのに、…何故か、いかだ作りを手伝っている自分がいる。まさに流されゆく日々。恒例花火大会の日でもあるしな。まずい、まずいぞこの展開。

大工さんの道具は面白いな。

_ ラジオ体操

やっぱりやるんだ。いつもより30分早起きしなくちゃな。とっとと寝てください。>小学生のみなさん



2008-07-24

_ [doubt] パソコンのウィンドウズ?

<Q1>現在お使いのパソコンのウィンドウズは何ですか?

     近々入替予定の場合は、入替後新パソコンの

     ウィンドウズをお聞かせください。

     また、入替予定時期もお聞かせください。

   XP  ・  VISTA  ・ その他

ま、世間的には OS = Win ってことか。

98、98SE、2000、Leopard、いつの間にか「その他」コレクター。xpも1台あるけど…。


2009-07-24

_ サムライアンブレラ

蒸し暑い、梅雨明けはまだか。…とお嘆きの貴兄に捧ぐ。

傘はまだまだ必需品でしょう。全長約95cmっていうから傘チャンバラでは相当有利。小学生の修学旅行では会津土産はやっぱり木刀が大人気らしいが、こういうのの方が実用的(多少難あり?)。

ちうーかこれってアメリカからの輸入モノなんだ。昔取った杵柄、サルまねパワーもバイタリティってことでジャパニーズクオリティで作ったらあちらのマニアさんとかに良い値で売れるんでね?


2010-07-24

_ 鉢&田島征三 絵本と木の実の美術館ホームページ

リピート訪問。ちょっとずつ展示内容も変わったりしてるらしい。田島先生のトークライブとか。絵本を読み聞かせてもらったりするのも楽しい。

_ 日本一うまいトコロテン

日本一かどうかは知らないけど、暑い日には良いです。


書いているひと: YOSHID@ TMy Gmail address

2001|06|07|08|09|10|11|12|
2002|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|06|07|09|12|
2016|01|04|05|10|11|
2017|02|03|05|06|07|
track feed Search Engine Optimization
  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •