トップ «前の日(07-17) 最新 次の日(07-19)» RDF

hogemoge diary ハナレテモトモダチダヨ


2001-07-18

ん〜と、続報です。
Beer  60本
Wine   3本
バーボン 1本
ウィスキー1本  なんだってさ。

7月14日のだいたいのとこ(てけと〜)


2002-07-18

_ すごいサービス?

最近はまってるサイトNG!-ナガオカグレイト-から引用。可笑しすぎ。

関係ないけど、私の勤める会社のエアコンのメーカーはダイキンです。
会社は多摩地区にあるので修理は多摩サービスセンターに依頼します。
電話すると、
「はい、ダイキンタマサービスセンターでございます」
すごいサービスを想像した。

つぼいのりお、思い出したり。

♪キンタ、負けるな。キンタ、マカオに着く。キンタ、ましなビル。とか

_ メールを見直そう!!キャンペーン!

うん、うん、うん。当たり前のことなんだけどね。できてないひと多いし。

_ マルクス選手 サイン会のお知らせ

ファンサービスには違いないんだけど、試合に出れないんだからそれぐらいやってちょってことか。氏原に期待しとく。もちろん寺川にも。

_ 多重債務者へ悪質なDM

これとよく似てる。消費生活センターへの相談率は2〜4%程度らしいから、相当数撒かれてるってことだな。結構、効果があるってことか。

ビジネスモデル特許とか・・・

_ ねこパズル。

面白いんだけど。マウスとかパッドとかの調子が悪いと超むかつくかも。>それはボク


2003-07-18

_ 大分市んが〜

なごうか弁ですか?全銀河系5人目くらいかな。

_ [memo] CGIが使えるプロバイダ

レンタルサーバー情報とか。こちらよさげな気も。評判知りたいところ。ん、こちらとかは?

ま、今すぐどうこうは無いわけですが、やっぱ特殊事情も結構あるので。> xrea

_ 連休だ・・・

タマ君も帰ってくるらしいじゃん。きっと歓待されるんでしょうな。うらやましい。

こっちは、中日の変な時間に妙な用事が二つ入ってる。土曜も半分は駄目っぽい。なんか、そういうもんですかね。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ kiyoshi [>全銀河系5人目・・ いや多分もうひとり,新潟方面の看護士A女史も. おーーいAさーん!]

_ おれ [平均年齢が・・・は置いといて。 看護士さんに反応、思い出してみたり。 http://www.terra.dti.ne..]

_ kiyoshi [ずいぶん楽しそやね]

_ おれ [むか〜しむか〜しのお話よ。]


2004-07-18

_ [Albirex] アンデルソン選手との契約解除のお知らせ(News-アルビレックス新潟)

昨日の3バックも不思議なメンバーだった。DFの目処は立ったのか?長いストライドで攻め上がっていく姿は好きだったけどな。攻めも好きなプレーヤーだったよ。何点かヘッドで点取るとことか見たし、オーバーヘッドでのシュートも見せてもらった。お疲れ様でした。

つーか、やっぱホベルトを使いたいがためなのか。

_ 監督刑事

作者は長岡の出身、いっこ上の野球部の方。図書館で見かけたので読んでみた。なかなか良かったです。続編あってもいいのにね。

_ [趣味の農園] 緊急共同防除

冠水、浸水による病害虫対策として、21日に実施する運びに…。

_ catch me if you can

レンタル半額なのと、ちびたちが実家にお泊りなので見てみた。おもしろ…、だったのであろう。再生不良とかのディスクに当たらなければ、シクシク。

いやそれでもかなり楽しめました。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ kiyoshi [>おもしろ… 面白いよ.ただ私的にはレオ様が今一好きくないので,,, バスケットボールダイアリーは良かったけど. こ..]

_ おれ [レオ様=ビギンのVo.説…。おれだけか?]


2005-07-18

_ あっちー

関東甲信までは梅雨明けとか。草刈して、裏の雑木の道路にはみ出てるとこを整理して…暑。またBeer切らしてるし。>母の人(不在中)

穂肥の適期がわからない。

_ むずむず脚症候群

なんじゃそりゃ?って調べてしまった。

うーん。眠れない夜に気にすることが一つ増えてしまいそうだよ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ りっくん [僕は今年の5月頃、「むずむず脚症候群」になって悩んでます。 「むずむず脚症候群」になった原因は…隣に引っ越してきた..]

_ りっくん [公表できずに悩んでます。]

_ おれ [> 公表できずに悩んでます。 専門の方に相談なさってはいかがでしょうか。]


2006-07-18

_ [comp] ネットワークプリンタが見つかりません(泣)

9xデスクトップをxpにリプレース。ネットに繋げてアンチウィルスとオフィスを入れて、適当にごにょごにょと。後は宜しくで渡したつもりだったのに。

またきっとファイアーウォールの所為でせう。一旦外すが吉。前にもはまった気がするぞ。

参考(だいたいこんな感じ):Brother : インストール時に、プリンタドライバをネットワーク設定しましたが、本機 (MFC/ DCP/ プリンタ)が検出できません。 【WindowsR XP SP2 の場合】

内蔵512MB+追加512MBで頼んだのに、かたっぽ256MBみたい。わざとかなぁ?まさかそんなセコイ真似はしないよなぁ。天下の○○ーだぜ!?


2007-07-18

_ 平成19年新潟県中越おっきぃ地震

耳に入ったあたり。前回地震とは揺れ方が違って被害の様相もかなり違ってる。被害額的には今度のほうが大きいかも知れず。

よくわからなコメントもあるが、できるだけ原文尊重したつもり。いい加減情報もあり(?)ってことで注意!

地震もういらね。

見附市本町あたり?

公式発表震度5弱です。ただし、南本町など、埋め立て地は6弱くらいの揺れだったと思います。うちではガラスのコップが棚から落ちたり、時計が落ちたりしました。台所のタイルも剥がれたようです。幸い毛が無いので、じゃない、怪我はありません。

長岡市小国

小国も6強とのことですが、どこの家も前回の地震後補強やらが済んでいたため、住宅の被害はほとんどないみたいです。ただ柏崎、刈羽はひどいとのこと。

長岡市旧市街?

今回も相当な揺れで家中めちゃめちゃ。かなりガラス類も割れました。でもライフラインはすぐ使えたし、前回ほどひっきりなしの余震ではないので、かなりマシです。

長岡市旧市内

何個かガラス類が割れた程度で、中越地震の余震と同じ程度ではないでしょうか?

旧長岡市内は割りと平静な感じがしますよ。

東京都八王子市

八王子でも長い揺れを感じ…

長岡市?

もうちょっと揺れ続けたらあるいは大きく揺れたらヤバイと感じたところで治まったため特に棚から何か落ちるとか何かが倒れるところまでいきませんでした。

魚沼市堀之内

ずいぶん揺れましたが、中越地震の時よりも揺れの時間が短く、余震の回数も少ないのでパニックにはなりませんでした。道路や家屋の損壊はなく、ライフラインも大丈夫です。

柏崎市野田あたり?

ライフラインが止まってます。

小千谷市上ノ山あたり?

家の方は落下物が少しと以前傾いた箇所が少程度のです。私は家に帰れるので心配ありません。家は水道水が濁っている程度ですが非常用に買い置きしていたので遠面は大丈夫です。前回に比べればたいしたことはありません。

見附市柳橋町付近?

私の所は大丈夫です棚の物が少し落ちたくらい当時車に乗っていて上下のバウンドと横揺れでパニックひとり車の中は怖かった〜(>_<)

長岡市中野あたり?

大丈夫家は、前よりひどいです。

出雲崎町小竹あたり

大したことないし、大丈夫。

長岡市与板町上町周辺

前の地震より被害が深刻。軒並やられてる。

長岡市某所

砂壁がちょっと落ちたくらい。風呂場のひびは前のときのかな?わからない。

出雲崎町乙茂あたり

心配いらない。だいじょうぶ。

長岡市中之島中条

前の地震の時の修理が無駄。また壁に亀裂が。


2008-07-18

_ Vistaとか

ちょっとお話聞いてきた。今のところは縁がありそうにもないんだけど。

とりあえずの特徴がガジェットとAero程度(?)。フリップ3Dとかは1回見たらもういいわ。Alt+Tab押しときますよ。くもりガラス風ウィンドウのうれしさもわからない。サムネイル表示もあっても無くても。セキュリティ云々は普通に他のOS並になったてとこか。

画面の描画処理をGPUに任せてCPUの負荷を軽くしてるってーことは、見た目Win95な極力デスクトップにモノを置かない式描画負荷軽減チューンはあんまり意味がなくなるってことか。ぜひAeroはオンになんてのがあった。

つーことで対策は縁ができてから考えます。

_

某所の斡旋PCは全部同じIDとパスワードがデフォルトで設定されてて、ほとんどが変更しないまま使われてる…らしい。

他人PCのパスワードまで憶えてるなんて、おかしいと思ったんだよ…。いままで斡旋PCと縁の無かったワタクシは。

_ 某グループウェア

インターフェースがちょこっと変るからって、今さらメーラーの使い方とかを教えていただけるとは…。しかもエライ人から直々に。

グループウェアのWebメールをデフォルトにしといて、自ら送りつけたドデカイ添付ファイルが自サーバー内で転送されまくってあちこちに増殖して、サーバー容量を圧迫して困ってます。ステキ杉て泣ける話。

_ ケツカッチン

13:30〜16:00の研修in新潟に15:00から会議in長岡がぶつかって、研修を9:00〜11:30に変更したのに、午後の会議とメンバーの一部がかぶるってことで14:00にもう一個会議を押しこむヒトがいて、やべぇとは思ったが、研修が1時間押ではタイト杉て泣けた。


2011-07-18

_ 眠くない人の秘密

なでしこジャパンの試合から観て、トラクター2時間、草刈1時間、あおきやでラーメン、体育館で筋トレ、ムサシに酒買いに…。

なんで眠くないの考えたら夕べは酒飲んで帰ってきて飯も食わずに5時過ぎから寝てたから…らしい。


2012-07-18

_ 今日のtweets

  • [2012-07-18 19:48]: テスト、テスト。ただいま xperia mini pro から投稿テスト中。文字が小さすぎて見えん。
  • [2012-07-18 23:09]: 設定見つけた。後、日本語入力の切り替えがよくわからない悩。

書いているひと: YOSHID@ TMy Gmail address

2001|06|07|08|09|10|11|12|
2002|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|06|07|09|12|
2016|01|04|05|10|11|
2017|02|03|05|06|07|
track feed Search Engine Optimization
  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •