トップ «前の日(07-15) 最新 次の日(07-17)» RDF

hogemoge diary ハナレテモトモダチダヨ


2003-07-16

_ オトナ語?

V(ブイ)またはブルー・・・

「プライバシー/羞恥心などを配慮」するとこいう言い方になるんですかね。いろいろともうかりそげ。

_ 阪神タイガースブラ

さすがトリンプ、話題作りうまいっすね。天使のネクタイなんつーのも。152,000円だそーですよ。

追記:typo修正07/17 22:35

_ [絵日記] 今日見た景色

明日は晴れかな?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ たまたま [>さすがトリンプ えぇ〜っ!そぉですかぁ〜…。ボクとしてはつまりません。]

_ おれ [いや、なにを期待してのことかは存じませんが・・・これは、この時期にしかっていうタイミングだし話題性はあるでしょ。こん..]


2004-07-16

_ [news] 水害・電力、水道、電話の状況(新潟日報 NIIGATA NIPPO NEWS)

電話は概ね復旧した模様ですが、どこに避難してるのか分らないため、まだまだ連絡取れない方も多数、とか。

_ [memo] 打ち上げ花火をカンタンに撮る

そろそろ花火のシーズン。自粛の向きもあるようですが、やるべきことはしっかりやってスカッとするのもありなのではと…。失敗しがちな使い捨てカメラやデジカメでの撮影方や、花火の種類の説明とか。

いまどき、みんな携帯かざして花火見てるよね。たいした写真は撮れてないと思うが、誰に見せるんだろう。どうでもいいけど。

目と記憶に焼き付けながら、飲んだり食べたりしながら見るのが一番と思うけどね。


2007-07-16

_ 平成19年新潟県中越おっきぃ地震

いや、びっくりした。この間の中越地震は下から突上げる感じの揺れだったけど、ズレル系つーか転がされるような感じの揺れが、ながーく続いた。

そういう感じなので物が落っこちる系被害はあまりないようだが、歪み軋み系で壁やガラス関係で被害が多いような気がする。

もう、こんなでっかい地震に遭遇するなんてないと思ってた。飯山あたりが結構な震度ってのもビックリ。余震も気持悪い。

原発、大丈夫?だよね!

_ hogoeとか草刈とか

ちゃんとしとかないと後々の全ての作業が踝まで埋った中。つらいのでなんとかしれ。

前だけ0.5、ほかは1.0.

_ サザエの身の取り方

会得しました。この先役に立つかはわからんけど。


2010-07-16

_ 朝蜘蛛・夜蜘蛛

一般的には朝のほうが縁起が良いみたい。うちの亡くなったばあちゃんは「夜蜘蛛、よう来た」とか言ってた気がする。


2011-07-16

_ 昼飯2回事件

田んぼの作業から帰ったらハハのヒトが出かけるとか。昼飯に味噌汁用意したので適当にしとけとか。一人を良い事にトマト*1切ったり、ビールを飲んだり、ザク切り玉ねぎラーメン作ったり…。

味噌汁蔑ろにしてたら、帰ってきたハハのヒトに怒られて、もう一回昼飯食べるはめに*2…。泣けた。

*1 ものすごいトマト好きであることに最近気づいたヒト = 俺

*2 ビール飲んでテケトーにしといたとか言えない弱いヒト = 俺


書いているひと: YOSHID@ TMy Gmail address

2001|06|07|08|09|10|11|12|
2002|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|06|07|09|12|
2016|01|04|05|10|11|
2017|02|03|05|06|07|11|
track feed Search Engine Optimization
  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •