トップ «前の日(07-14) 最新 次の日(07-16)» RDF

hogemoge diary ハナレテモトモダチダヨ


2002-07-15

_ 最近の検索ワード

新潟市 バッティングセンター × 2
from Google
FMKENT
from goo
帝国データバンクの評点
from YAHOO!
へそ美人 × 2
from YAHOO! ,Google

_ Competency

こんぴてんしー、何それ?150キロを超えるスピードボールを投げる投手には共通する投球動作があるってことか。ふーん。

いや、へんなメールが入ったもので。検索ワードにひっかけて、がっかりさせようとかいう意図は・・・少しあり。

2003-07-15

_ [memo] とびきり美味しい枝豆のゆで方

夏は枝豆ビール、毎日でもいい。へー、蒸すようにゆでるだそうですよ、今度やってみよ。健診の後だな、ちぇ。

_ [memo] デザイン開発手伝います!

造形大とタイアップだそうですよ。だれか使ってみ&レポートプリーズ。

_ [バケツイネ] また伸びた

茎数18本くらい、草丈70cm超えてる。緑も濃い。こんなにほいほいと伸びていいのかね?

今日ご本家のバケツイネ見せてもらってきた。植えたのが6月16日ということで、うちのよりは1ヶ月以上遅い。つーことでまだかなり差があるね。ペットボトルに植えたやつはえらい深水だったよ。

_ [doubt] ニンニク注射

流行ってるもよう。zakzakの説明に惑わされてニンニクのエキスを注射すると思い込んでたけど、どうもそうではなさげ。ビタミンB1の注射の時の臭いからのネーミングらしい。

かなり怪しげな気配も臭ってる。

_ [uri] 医学都市伝説

もっぱら医学医療の分野でささやかれる都市伝説の収集と分析のページ。時には医学常識のうそなども指摘。単なるミーハー噂話もあるけれど。

相当なボリュームありますが、ひとつひとつ面白いです。時間あるときにでも。

_ [tDiary] Plugin Error

Errors in plugins? Retry to Update or Configure. 
SyntaxError
(eval):98:in `load': (eval):100:in `load': compile error
(eval):98: Invalid char `\010' in expression
(eval):98: parse error
(eval):100: unterminated string meets end of file

日別表示でエラーになっていた。キャッシュを削除したらなんか直った模様。つーことで良いのだろうか?


2004-07-15

_ [蹴球] GK菅野88Mゴール

自陣ペナルティエリアからのフリーキックが直接ゴールだって。なんかそんな漫画あったなぁ。思い出せず。


2005-07-15

_ A single file Wiki -- Wifky!

軽量、コンパクトwiki。本当にファイル一個だけ。perlのパスを書き換えただけでサクッと動く。簡単、お手軽。良さげ。

xreaの広告自動挿入とは相性悪いらしいけど、あとで試してみる。


2008-07-15

_ Test

cケ&

先っぽに追随してみようかと足掻く。エラー出まくり。

とりあえず表示だけはできるようになったので今日はここまで。寝る。


2009-07-15

_ プリンタ(スキャナ編)

スキャンの機能はMyMio側で読み取った画像をLAN内のPCに送りつける仕様、らしい*1

義母の人から来た絵手紙(茄子の絵柄)をいきなり予告なしに別室の娘1号PCに送ってみるテストを実施。待つこと数秒。

「茄子が、茄子が出た!」とのびっくり声が向こうの部屋から聞こえてきた。デスクトップにいきなり茄子の画像が現れてびっくりしたらしい。とりあえず成功ってことでよろしいか。

娘2号PCではエラー出る悩?

*1 とか言ってないでマニュアル読めよ。>自分

_ [book] すごい本屋!

読んだ。良い。推薦。

_ 虫よけスプレーとか買ってやってくれ

「ヨメの脚が訴えてたぞ」とか言ってみるテスト。


2011-07-15

_ なんなのが~?

  • まさかの本命が採用辞退!
  • 冷蔵ショーケース、点検したのだれだよ!
  • 三条発、新潟・長岡経由、与板行?そりゃ遅れるわな。
  • 初めてのお使いで通帳と印鑑預けたけど大丈夫か?
  • レジ周りLAN工事
  • 包材手配。
  • 賃貸契約再締結。
  • 消防は任せた…。

グランドホテルに行く…。

_ え゛~!

最後、気づいたら☆とヨコヤマと俺。ありえない組み合わせに驚いた。

モリリンに電話して店決めたらしい…。

後、意識失いながら長岡大橋渡って帰ってきたらしい。


2014-07-15

_ [comp] ChromeでGmailの表示がおかしい場合の対策

表示がおかしなメールがいくつかあった。最初はヒトを疑ったが、メーラーで見ると普通、Firefoxで見ても普通。GmailかChoromのバグ?Google謹製同士なのに…。

対処方法は以下。

C:\Users\(ここはユーザ名のため非公開)\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Default\Sync Data

フォルダの中の SyncData.sqlite3 このファイルを削除して、chromeを再起動すればOKです。

[gmailがchromeだと表示されない。簡易表示だと表示される - Google プロダクト フォーラムより引用]


書いているひと: YOSHID@ TMy Gmail address

2001|06|07|08|09|10|11|12|
2002|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|06|07|09|12|
2016|01|04|05|10|11|
2017|02|03|05|06|07|11|
track feed Search Engine Optimization
  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •