トップ «前の日(07-10) 最新 次の日(07-12)» RDF

hogemoge diary ハナレテモトモダチダヨ


2002-07-11

_ 7−11

愛知県ってセブンイレブンなかったんだ。明日開店らしいんだけど、どうせなら店名に合せて本日のがよかったんじゃないの。

いらぬ世話ですが。

2003-07-11

_ [絵日記] 前歯がない

娘3号、歯医者で抜歯(昨日)。曰く「あ〜あ、前歯がないと不便だな。」

_ ラーメン いち井good!

平日なのに順番待ちだったよ。さすがに1時回ったら落ち着いたようでしたけどね。しおととんこつ分けっこして食べてみた。おいしかったですよ。次はしょうゆラーメンいってみっかと。味玉とかわんたんなどのトッピングもよさげ。

_ ピンチ!

デスクトップのモニターが・・・ちょっと気を抜くと画面の両端が)(みたいな感じで真中に攻めてくる。4年ちょっと使ってるけどそんなもんかね、寿命って?

CRTディスプレイの寿命

こちらによると約1万時間程度が目安らしい。まだまだ行けるはずなんだけどな。

_ 捨てる神あれば・・・

ノパソはIBMかTOSHIBAとずっと言ってきた私ですが、Panasonicも好きになりそげですよ。どうも神戸行くような予感が、へへへ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ たまたま [>娘3号、歯医者で抜歯 す、すぷらったぁ…(注:"ばけらったぁ"ではない)]

_ kiyoshi [>4年ちょっと・・・うちのが今年の春にだめになったときは既にちょうど7年使ってた,,,いや8年かも]

_ 浅尾 [とても、おいしそうで、早く食べに行きたいです。]

_ おれ [いち井? 先週の土曜日に友人が来たので案内したけど「行列待ちが嫌」ってことでパスしました。 案外2時前後が入りやすい..]


2004-07-11

_ [趣味の農園] 停滞の日

雷がうるさかった。雨がザカザカ降ってたので飯食って二度寝。

選挙行って、図書館行って。そのうち雨が上がったのでhogoeとか。…で、ばばぁとけんかした。もう少しモノの言い方ってあるだろう!といつも思う。途中で投げて帰ってきた。

ぐってやる!つーことで、風呂入って、ビール飲んで、激からムーチョ食って、寝たよ。フン。


2005-07-11

_ [蹴球] エメルソン、カタールへ

弁当の呪い』か?これ読んだとき、なんかイヤな気がしてたのよ。やっぱオイルマネーにはかないませんか。

つーか破壊王の項にさっそく書き加えられてるのはちょっと悲しい。そんなんで片付けられたくはないよな。合掌。

…自身もその後死す。

[はてなダイアリー - 弁当の呪いとは]


2006-07-11

_ 携帯メールのバカ

うまくない。GlantankqwikWebを入れてみた。

さすがにレンタルサーバーにhikiを入れるようなわけには行かない。ruby1.8.4以上必須とかっていうあたりから敷居が高い。stableはまだ1.8.2だよ。

ましてcpu:Intel Xscaleとかってあたりでパッケージが用意されて無かったりする。なんのためのdebianだ、とか思いながらソースをいじってたりする。

unixもrubyもさっぱりわからないのに、さらにPostfixを入れたりする。ぐぐってコピペで動いたりするのは、うれしかったり、さっぱりわかってない自分が悲しかったり。泣きながらもようやっと設置して、なんとかかんとか動くようになってやれやれとかほっとしたりする。

そして、さもわかってますよ風を吹かせつつ自慢げに披露したりする。

一人二人でPCメールでメーリングリストを試してみる。なかなか好評で嬉しかったりする。

携帯野郎も入れてみる。すると途端になんか苦情。メールが届かないとか、遅れるとか。

いろいろぐぐるとOutbound Port25 Blockingってのにぶち当たってるらしい。

対策は携帯メールを契約プロバイダーのsmtpに渡せばなんとかなるらしい。

つーことでまたぐぐってコピペ。PostfixSMTP-AUTH対応にしてtransportを設定。

普通にメール送る分は大丈夫になったんだけど…。MLから6〜7通でも一気に流そうとすると↓のように。

(host vsmtp.****.xxx.ne.jp[202.xxx.***.130] said: 452 4.3.2 Connection rate limit exceeded. (in reply to MAIL FROM command))

(host vsmtp.****.xxx.ne.jp[202.xxx.***.130] said: 452 4.3.2 Too many open connections. (in reply to MAIL FROM command))

なんか振出に戻ってる。

遅延しまくったあげく「夜中に携帯鳴らすんじゃねぇ!」とか怒られたり(電源切っとくのって俺だけか?)。

サポートはこんな感じ。

お問い合わせの件につきましては、まことに恐れ入りますが

弊社にては、WindowsおよびMacintoshのパソコンにて、一般的な

メールソフトでのメールアカウント設定のご案内を行っておりますが、

その他OSやサーバーなどのご案内はできかねてしまいますので、

予めご了承ください。

ちょっと手詰り。

このまま、メールで更新する一人wikiとなるのか?>qwikWeb

_ @nifty、PC宛メールも含め「Outbound Port25 Blocking」を全面的に適用

携帯だけの問題じゃないですよね。考えればあたりまえだけど。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ kiyoshi [お疲れまです.m(__)m >「夜中に携帯鳴らすんじゃねぇ!」とか怒られたり(電源切っとくのって俺だけか?)。 そん..]


2007-07-11

_ ウォーキング

梅雨の晴間を見はからって90rpmを目安にシャカシャカやっとたんですよ。そろそろ折り返そうかと思ったあたりで後輪に違和感。あれ?あれ?あれ…パンクだがね。お陰で自転車を押して歩くこと1時間半。ナイスウォーキングトレーニング!靴擦れが…(泣)。


2008-07-11

_ おけさ丸

万代島ビルから。

今日は蒸し暑い。


2010-07-11

_ ボウリング

どうりで調子でないなと思ったら9年振りだった。思い出すまでが長い、長い。


2011-07-11

_ 今日のなんだか…

  • 設計業者に泣きついて図面もらう
  • 都市開発課…OK。つーか行く意味あったのか?
  • 防火対象物使用開始届
  • 消防計画
  • 消防用設備等設置届
  • 昭島市役所に在職証明?

消化器の中身が固まってて交換必至とか、誘導灯のバッテリーがお亡くなりになってて検査までに間に合いそうにない=>新品に取替えとか、消防関係バタバタし過ぎ。つーか一発で分かる説明が出来る人を担当者にしといて欲しいよ。


書いているひと: YOSHID@ TMy Gmail address

2001|06|07|08|09|10|11|12|
2002|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|06|07|09|12|
2016|01|04|05|10|11|
2017|02|03|05|06|07|
track feed Search Engine Optimization
  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •