トップ «前の日(07-09) 最新 次の日(07-11)» RDF

hogemoge diary ハナレテモトモダチダヨ


2002-07-10

_ ん、まずい展開?

アルディージャに追いつかれて引き分け・・・2TOP が揃い踏みはいいんだけど、次のセレッソ戦は 2位争奪戦になるのに 1枚抜きか。

にしても 5点ですか。トリニータ強すぎ。

中津江村で呪術とか習ったんじゃねぇの

02/ 7/ 5 Fri

_ なんでそんなとこに絵が書きたいかな?

断壁に絵やイラストなどを描いていただける方、現在、募集しております。

だ、そうですが。断壁ってなんだ?断崖絶壁の略か?というのは置いといても、何でそんなとこに?とは聞いてみたい。しかも、緊急募集中!らしいし。何描いてもいいのか?判らんことだらけだ。

どうなるんだろう?ハマダくんあたりからの報告を待とう。

_ ピンチ!幸運のヘアスタイル

世界のロナウドを知らない人もいるんだ!それも家族の中に。

02/ 7/ 4 Thu

梅雨前線なみに停滞中。

_ Albirex 勝ちの種

こんなの出てたんだ。おもしれ〜。だれか勝って買ってみたひといる?

_ え゛、似合ってるか?

ゆかた大賞?どっちかっていうと似合わない人なのでは?>パパイア鈴木

_ へ〜そ〜なんだ?

こんどは、「へそ美人」ですか?なに探してんだか。


2003-07-10

_ 仲よき事は美しき哉

ほう、こ〜んなところに、こ〜んな方が。「山古志亭 ソバ屋のおやじ」だそうですよ。

_ ラジオ出てきたよ

いや、意外と楽しかったな。反省点もあるけどそのまま流れて終りって良いシステムかも。

良かった良かったでしゃんしゃんっと思ったら、意外な盲点。うちのえらいひとが車で聞いてた・・・ってエリア外じゃんよ。電波飛びすぎ。

_ 命名『憂都』?

ゆうしゅうの「ゆう」にほくとの「と」ってこれでいい?

お茶も出さないあの人も7月4日パパになったそうですよ。親は子供に自分にはないものを求めるもの・・・、とかな。ま、おめでとう。

ちなみに今回も祭の準備とか称して相手してくれなひ。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ kiyoshi [>エリア外・・さすがにここまでは無理か.で,何話たん?まさか交通情報ってことは,, ところで,ほくとの「と」って北斗..]

_ たまたま [”ゆうしゅう”の”ゆう”は「優」…。”幽吐”もステキかも…]

_ おれ [最近、牛丼レシピ関係でアホほどアクセスあっても。楽しくなかったよ。やっぱ一桁アクセスでもなんか反応あるほうが嬉しいで..]

_ おれ [優斗・・・かな?]

_ オグラ [「憂都」を見て、「ゆうつ」と読んでしまいました。 そんな名前は嫌かも・・・と思って良く見てみると、 「優斗」なんです..]


2004-07-10

_ [uri] ★“復活!”ナヴェツネたたき★http://ws.31rsm.ne.jp/~lovetora/lime/fsmole.cgi

「話をしたい」という古田に、渡辺オーナーが「無礼な」 - asahi.com : スポーツ

叩け!叩け!TruckPointでは難しいけどな。

_ [絵日記] スパイダーマン2

観てきた。音楽以外は、MJへの共感できない度も含めて、パワーアップしてると思う。凄いんだか、しょぼいんだか、つーとこもあるけど、面白かった。やっぱりスイングが気持ち良い。落っこちると痛そうだけど…。ストラップ買うてもうた。


2005-07-10

_ サーカス見てきたよ

昔、娘1号の通学路から毎日キリンが見えた。サーカスが来てたから。あれから8年だってさ。

サーカスは何回見ても楽しい。見に行くだけの価値は充分。今度の野望は柱が邪魔にならない席で観ること、って次はいつ?

_ 北海道から帆立貝

いただきました。いっぺんに24枚はうれしいような、困ったような。こういうときはどうするのがいいんだろう。

とりあえず全部刺身にして3家族で分けることに。


2006-07-10

_ ワールドカップ

ジダンの最後は赤紙退場。優勝はイタリア。

また4年後だ。

_ 河政刃物

北海道から注文!1個だけどな。


2007-07-10

_ 梅桜寄席

県内唯一の講談定席とか。知らなかった。兼続つながりで、発見。

_ mylo 台数限定の2台セット販売

グラリ。つまりは半額*1。Skype相手がいないよって人もこれならいいじゃん。

待て、お外に無線LANはそんなに無いぞ。弥彦村なら使えそうなんだが。FONのルーターを併せて持ち歩くってのはどうだ?

*1 またそこですか?ポイントは。


2011-07-10

_ 今日の活動報告


2013-07-10

_ [comp] Windows7とかNASとか

さすがのxpもそろそろお役御免。ってことで64bit版Windows7とNASが来た。

さっきまで使ってたxpパソコンは共有フォルダをNASに全コピーして、ネットから引っこ抜く。NASのIPアドレスとサーバー名をいままでの共有パソコンと同じに変更。ネットワーク内PCからは今まで通り、パスの変更無しに、共有ファイルを使えるようにする。

ついでに意外と便利に使ってるんだけどUSBでしか繋がらないインクジェットプリンタをNASのプリンタサーバーでネットワーク対応とか。

そこらに転がってたUSBなHDDをNASに繋いでバックアップを設定。ミラーリング+週1バックアップで、まずは様子見。

x86なxpからx64の7ってことで戸惑いはあってもいつものクラッシックスタイル。あふwで書庫が扱えなくてx86版に戻したことと、xyzzyでmigemo.lが動かなくてNetInstallerで入れ直してみたり。CraftLaunchのPython3版とか出ててconfig.pyがそのまま通らなかったり('u'を外してみた?)。

もうしばらく環境設定の日々?


2017-07-10

_ memoが役に立った(セキュリティ的にはどうかと思った)話

金庫のダイヤルは(いちいち面倒だから)固定運用ってところも多い?(鍵だけきっちり管理しとけばいいじゃん、番号合わせるの面倒くさいし…的な)セロテープ貼って固定とかは、美しさには大分欠けてるね。

で、固定していたダイアルがなんかの拍子に動いちゃって(誰かが「動かしちゃって」)、番号がわからなくて困ったよ的ヘルプが来たよ、前の職場から。

曰く、開かなかったらどこの業者に頼もうか?とか、番号を記したメモが見つからないとか…。

つーことで、昔の俺メモ漁ったら…番号さくっと出てきたけど…。つーか、これで開いちゃうってのもどうかな?とか、そんなメモを残しとくんじゃねえよ!とか、いろいろ思うけど、性善説前提で、とりあえず困ってる人に伝えとく。

セキュリティがどうしたこうしたより、面倒くさいは回避が現実か?


書いているひと: YOSHID@ TMy Gmail address

2001|06|07|08|09|10|11|12|
2002|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|06|07|09|12|
2016|01|04|05|10|11|
2017|02|03|05|06|07|11|
track feed Search Engine Optimization
  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •